597608 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

晴れ晴れ日記:デジブラ彩時季=花散歩日記

晴れ晴れ日記:デジブラ彩時季=花散歩日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年06月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 関東地方も梅雨入り間近な季節となった。
 例年この時期になると【タチアオイ】のカラフルで大きな花が目立つようになるが、【花菖蒲】もこの季節を代表するお花でR。。。。
 我が地元の【智光山公園】には【花菖蒲園】が整備されていて、毎年の楽しみの一つになっている。
 ここは、上の田、下の田合わせて凡そ2,500㎡の広さがあって、150種、2,600株が植えられているそうだ。

智光山公園の案内図


【智光山公園の正門前】




【花菖蒲園の風景】


【花菖蒲の案内看板】


【花菖蒲の花たち】










今日(6月4日)現在の開花状況は概ね2~3分咲き程度の咲き始めと思われ、見頃にはまだ若干早かったようだった。

 もっと画像を見たいと仰る奇特な方には【スライドショー】をご用意しましたので、ご笑覧戴けると幸いです。(合計31画像、2分51秒)

 現地では、6月2日(日曜日)~6月16日(日曜日)の間、【智光山公園花菖蒲まつり】を開催していて、6月8日(土曜日)と9日(日曜日)の10時から15時までは模擬店もオープンするそうだ。



 見頃は概ね【花菖蒲祭り】の期間ですが、土・日は人出が多く駐車場に止められない可能性もありますので、なるべく平日をお勧め致します。

詳しくは狭山市の【智光山公園花菖蒲まつり】(←外部リンク)の公式WEBSITEをご確認くらはい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年06月04日 21時50分31秒


PR

カレンダー

バックナンバー

日記/記事の投稿

サイド自由欄

地域のブログリンク:【入曽暮らし】

© Rakuten Group, Inc.