131597 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

すまいる ふぁくとり~

すまいる ふぁくとり~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年06月10日
XML
カテゴリ:シマリス
 シマリスのハナリョータローが我が家に来てからもうすぐ一ヶ月になろうとしております。

ハムの様に抱っこも出来なければ撫でさせてもくれないバツといった感じのままでして雫雫雫

それでも何とか少しずつ距離は近づいてきております。
特にハナは気が強く、好奇心旺盛でいたずら大好きなので、
気が向くと晴の頭や肩に乗ってくれる時があるんですよぽっ

そして、気の弱いメチャメチャビビリやで、ドジでちょっとヌケた所のあるリョータローも、
晴が座っていてまったく動かないでいれば、ちょっとずつ側に寄ってきて服を引っ張ったりするようになってきました。

少しずつですが晴を認識していってくれているようです。(多分、自動エサ出し機くらいには・・・)

そのことを次男に話したら、自分の肩にも乗って欲しいと、リス達を放してある廊下へ乗り込んで行きました。

そして、1時間後・・・。

次男 「ママ~、ハナが僕の頭にも乗ってくれたよ~。」

と、大変喜んで来ました。

早速見せてくれると言うので次男と一緒にリス達のもとへ行きました。

次男 「じゃ~、ママ見ててね。」

と言って何故か廊下にうつ伏せで寝転ぶ次男・・・。

しばらくして、ハナが勢いよく駆け抜けてきました。
そして寝転ぶ次男を踏んづけて通り過ぎて行きました。

次男 「ね!頭に乗ったでしょ!」

と、次男はとても嬉しそうでした。

・・・え~っと(-_-;)・・・

次男 「これでハナも僕のこと覚えてくれたかな?」

と、と~っても嬉しそうに・・・。

 ・・・多分玄関マットくらいには認識してくれたと思う・・・(^^;)

するとハナ勢いよく駆け戻ってきて次男の頭を踏み台にして晴の肩にジャンプ上向き矢印

 ・・・今度は跳び箱の踏み台くらいには認識したと思う・・・(-_-;)

マットにされても踏み台にされても何だかとても嬉しそうな次男なのでした。

 ・・・頑張れ次男!男は踏まれて大きくなるものさウィンク
・・・・・・・と誰かが言っていたような言ってなかったような・・・あくまでもテキトウなハハ

DVC00002.JPG
ハナ

DVC00003.JPG
リョータロー

・・・早く家族を覚えておくれ!そして脱走はやめてくれ~・・・(-_-;)捕まえるの大変なんだから





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月11日 00時52分42秒
コメント(2) | コメントを書く
[シマリス] カテゴリの最新記事


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

くわがたの部屋? たっきー1さん
何か書いてみようか… KOCHAnさん
はなあきcafe myonghaeさん
猫限会社 ニコテレビ かんちゃん!さん
主婦のわんにゃん日記 ケイゴさんさん

コメント新着

hareru55@ Re[1]:イタイ・・・(11/14) ハム様さん >アイタタタタ・・・男とし…
hareru55@ Re[1]:イタイ・・・(11/14) だいぷく0813さん >三男君おめでとう…そ…
hareru55@ Re[1]:イタイ・・・(11/14) カミーラ6853さん >三男君は、我が家の…
hareru55@ Re[1]:イタイ・・・(11/14) たっきー1さん >毎度です。 そりゃ~…
ハム様@ Re:イタイ・・・(11/14) アイタタタタ・・・男としては、次男君を…

© Rakuten Group, Inc.