354986 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ストレスのない よい笑顔で・・・  ~鍼灸師のゆきひろ~

ストレスのない よい笑顔で・・・ ~鍼灸師のゆきひろ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/02/25
XML
カテゴリ:なんでも話
今日、朝一で電話が入った!


昨日、来院した患者さんからでした。。。


  「先生~昨日取って帰った予約変えてくれへん?」


この患者さんは、定期的に月2~3回位で5年前頃からお見えです・・・


    予約の変更はよくあること!


しかし、理由が凄く元気!!


毎月、姉妹で、大阪市内(天王寺や難波、梅田)まで出て食事をしたり、お茶などして


1日ブラブラしてくる日と重なっていたと言う。。。



私でも、なかなか大阪市内まで出る事は無いのに・・・


患者さんの住む自宅からだと、自宅⇒最寄駅⇒近鉄電車⇒現地となり、
   徒歩を合わせたら40~50分になるだろうか…


患者さん(86歳)を先頭に83歳、81歳の3人でお出かけは、すごいですよね・・・


確か、私は大阪に出てきた時(早13年になる)もビックリしたことがあった


毎朝、治療室に来る前に喫茶店に寄ってモーニングを食べてから治療に来るお年寄りが居たり、


反対に治療が終わってから喫茶店に行って半日喋って帰る人も大変多く居た。


私の祖母の口から姉妹や友達と繁華街(?)へ行って食事なんて耳にしたことはなく、


ましてや喫茶店でモーニングなんて聞いた事は無い! 田舎と比べちゃ駄目かな。。。


関西人は、会食やお茶をして会話を持つことに時間を使い“元気”になる


事が、昔から日常の習慣に上手に組み込まれてるのかも知れませんね。


大阪は昔から「食い道楽」と言いますが関係あるのかな・・・???


もちろん! 関西人が集まり話が出れば「笑い」がある!


大きな声で笑ったり、話せば、ストレス発散にもなるのでしょうね~ 


医学的にも、“笑い”が病気の薬にもなると言われます


 ~鏡を見ての作り笑顔も効果があるようですよ!~
           笑う事で健康に役立ててみませんか? 


笑顔が1番! 「ストレスのない よい笑顔」で

小児はりポスター

opt-club入口

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
誤字がありましたので訂正しました。。。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/02/26 09:53:33 AM
コメント(4) | コメントを書く
[なんでも話] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ハーリーナイン58

ハーリーナイン58

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

アボカドぱわー炸裂! abogado2号さん
MEGUの双子+1子育… megu♪さん
功の多少を計り、彼… ねこねこあがれさん

Comments

ハーリーナイン58@ Re[5]:観覧車間もなく完成!?(05/16) はる母さんさん >はい、完成したらすぐに…
はる母さん@ Re[4]:観覧車間もなく完成!?(05/16) はい、完成したらすぐに乗りたいと思いま…
ハーリーナイン58@ Re[2]:観覧車間もなく完成!?(05/16) はる母さんさん >完成した観覧車乗ってみ…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.