116242 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふうみんの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

わくわくふうみん

わくわくふうみん

お気に入りブログ

さと式 子育て(昔… 子育て さとさん
ぶちゃママとペコママ ぶちゃママさん
宝探しの冒険にでか… 山の上ナナさん
フィノのハッピーラ… フィノ 555さん
*sweet days* あいあいかりんさん
こっこの面白い毎日 のんびりにこにこさんさん
ななコロママのつれ… ななコロ11さん
モモはなtimes モモはなさん
もりのいえ 菜の花… もりのいえさん
Nagoyan Ca… キミドリ0401さん

コメント新着

 わくわくフーミン@ キミドリさんへ キミちゃんありがとう。 この年で、本当…
 わくわくフーミン@ ナナさんへ ナナさんからの「周りの人に恵まれてる」…
 キミドリ0401@ お疲れ様! 教育実習、お疲れ様です。 素敵な経験が…
 山の上ナナ@ 追記 国語の先生で私が注目している先生です。 …
 山の上ナナ@ Re:教育実習、何とか終了~。(06/11) 教育実習無事終了、おめでとう~☆ いろい…

フリーページ

2005年06月28日
XML
カテゴリ:桃花のこと
やっぱり怒らないで子育てするの、私には無理みたいです。
初日から怒ってしまいました。

朝はまだ良かったんです。台所の下をあさってカレールーを見つけ「カレー食べたい!」「カレー作って。」としつこいから朝からカレーも作りました。一緒にやりたがるから隣で子供用の包丁でジャガイモ切らせて。「桃が作ったからおいしいやろ?」と言いながら、こぼして食べているのをじっと見ていました。

保育園へ行き、夕方迎えに行くと目を赤くして泣いた後。お昼寝の寝起きが悪かったことがすぐわかりいやーな予感です。案の定、手は洗わない、うがいもしない、靴も履かない。「けいたくんいる?あきとくんいる?」といつも帰宅後一緒に外遊びする友達の名前ばかり言うから私もイライラ、イライラ。保育園から出て、ついに怒ってしまいました。それも嫌な怒り方。

何で他のこ達が出来ることが桃には出来ないのかと思えて仕方ありません。迎えの度に毎日こんなに嫌な気分になるくらいなら保育園も辞めたいと思うのですが、かといって家で一日中一緒にいることがお互いにいいのかどうかわからないから踏ん切れないのです。

でも怒らないように意識しているのとしていないのでは違うものですね。回数はグッと減るし、怒り方も頭ごなしじゃなくなるような気がします。といいつつ今朝もいくら「歯磨きして」と言っても聞かないで、フローリングワイパーのシートを挟む切り込みに歯ブラシを差し込んでいるのを見て、頭をパシーンといってしまいました。私の手が痛かったぁ。そして桃も痛かったのか、フローリングワイパーの棒の方で私を叩きました。私たちは似たもの同士?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月28日 12時09分59秒
[桃花のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X