116235 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふうみんの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

わくわくふうみん

わくわくふうみん

お気に入りブログ

さと式 子育て(昔… 子育て さとさん
ぶちゃママとペコママ ぶちゃママさん
宝探しの冒険にでか… 山の上ナナさん
フィノのハッピーラ… フィノ 555さん
*sweet days* あいあいかりんさん
こっこの面白い毎日 のんびりにこにこさんさん
ななコロママのつれ… ななコロ11さん
モモはなtimes モモはなさん
もりのいえ 菜の花… もりのいえさん
Nagoyan Ca… キミドリ0401さん

コメント新着

 わくわくフーミン@ キミドリさんへ キミちゃんありがとう。 この年で、本当…
 わくわくフーミン@ ナナさんへ ナナさんからの「周りの人に恵まれてる」…
 キミドリ0401@ お疲れ様! 教育実習、お疲れ様です。 素敵な経験が…
 山の上ナナ@ 追記 国語の先生で私が注目している先生です。 …
 山の上ナナ@ Re:教育実習、何とか終了~。(06/11) 教育実習無事終了、おめでとう~☆ いろい…

フリーページ

2006年01月20日
XML
カテゴリ:私フーミンのこと
今日も蘭をつれてあちこちお出かけ。

結構出歩いてるなあと我ながら思います。

朝10時前から広告掲載商品のプリキュアの水筒を買いにお出かけ。でもお店で実物見たらその隣にあったラブ&ベリーの水筒の方が品物的にいい感じがして少し高くつくけどそれでも他のお店で買うよりは安いし、結局ラブ&ベリーの水筒にしました。あと桃に頼まれたラブ&ベリーの落書き帳も忘れずに買って。

保育園で流行っているのか教えもしないのにこういうのはすぐ覚えてくるんですよね。

それからリサイクルショップへ使わなくなったA型ベビーカーや古着を売りに。水筒分にもならなかったけれど思ったよりは高く買い取ってもらえて満足です。100円でレトロなキティちゃんのコップを購入しました。

次はサティへ行きネットプリント頼んでいたのを取りに行って、銀行で通帳記入して、ついでにうろうろ。この間髪を切ってベリーショートになったのはいいけれどちょっと寒くて風邪ひきそうなのでいいのがないかなぁと見ていたらかわいい帽子3900円が1000円になっててこれくらいならいいかなと買っちゃいました。かぶり心地もなかなかだし暖かいし、買って正解の帽子でした。

一端家に帰り蘭におっぱいをあげながら自分はおにぎりをかじってお昼ご飯。1時からはまつ毛パーマを予約してあるのにちょっとサティでゆっくりし過ぎて時間が・・・。おっぱいだけ飲んでもらってすぐにまたお出かけしました。

予約時間に間に合うか心配だったけれどなんとか1時過ぎにお店に着きました。先日バッチフラワーレメディのボトルを作りに行ったお店です。

まつ毛パーマの間蘭は私のお腹の上でおもちゃを持って遊んでくれてました。途中時間を置くときはお店の方が蘭を抱っこしてて下さったり、泣き出したときにはおっぱいを飲ませたりして、蘭もおりこうさんしてくれてて無事きれいに仕上がりました。

かなりきれいに上がっていて、一重で重たいまぶたが二重に!
満足満足。

ソファに座ってお店の方とお話ししながらローズ&ラベンダーティーをゆっくりといただき、妊娠4ヶ月の義妹に子宮を強くする働きがあるというお茶、自分と家族のためにお風呂に入れる黒い塩を買ってきました。

何だかんだとゆっくりしてお店を出たらもう3時前でした。
アロマの香る店内でまつ毛パーマをあててもらい、素敵な店員さんとお話しして今日も鋭気をいっぱいもらいました。

帰宅して蘭におっぱいをあげて、ちょっと蘭が珍しく長いこと吸ってたからあっという間に桃を迎えに行く時間が来て、急いで洗濯物を取り入れてたたんで、桃のお迎えに。

帰宅して桃と寒い中外遊びをし、タクマンが帰宅して急いでお風呂に入り、タクマンの夕飯のトンカツを揚げて私は宴会へ。

今日は職場の新年会。育休中ですがお声をかけて頂き、蘭の授乳があるし禁酒してるから行っても飲めないし断ろうかと思ったのですが、タクマンが「桃と蘭は見とくし行ってきたらええやん。」と言ってくれたので行ってきました。

しかもタクマンも自分の職場の新年会だったのに、私ほ方が先に行くことが決まっていたから自分の方は断ってくれて、昨日も「やっぱり私やめようかな。」と言うと「俺はもう欠席で寸志も出してきたし気にせんと行ったらええやん。」と。

「晩ご飯だけ作っといて。ご飯と味噌汁だけでもいいから。」ということで味噌汁とあとはタクマンの好きなほうれん草のおひたしにもずく納豆にトンカツとつけものを用意して出かけました。

久々の宴会、蘭を出産以来始めて1人で出席する宴会。
「宴会」が大好きな私には最高のプレゼントだと、日記を書いていても思います。

鍋だったのですが私はほとんど食べもせずずーっとしゃべり続けていました。禁酒もちょっと解禁して乾杯のビールをぐーっと一杯。5ヶ月ぶりのアルコールは喉にしみて良くまわりました。

時間が経つのもあっという間で気がついたらおひらきの時間でした。
本当は1次会で帰るつもりだったのにそのままみんなと一緒にカラオケまで行ってしまい、さらにしゃべり続け、歌も歌い、日頃のストレスをぜーんぶ放出してきました。

「宴会ってやっぱり楽し~い!!!」って思いました。
タクマンもいつも飲んだらもうこうやって開放されてしまってるんだろうなぁってタクマンの気持ちが改めてよーくわかりました。「こんな楽しい思いして家に帰ってぶつぶつ言われたんじゃおもしろくないだろうな。宴会ぐらい気持ちよく行かせてあげよう。」と思えました。

同じ社宅に住む先輩とチャリンコを酔っぱらい運転でこぎながら帰宅したら11時半。家で待っている11時半と飲んで帰ってくる11時半、時間感覚が全然違う。

そーっと家に入るとタクマン、桃、蘭は寝ていて蘭はタクマンのお腹の上でうつぶせになって寝ていました。泣いたんだろうなぁ。

食器も洗ってあって「タクマンがんばってくれたんやなぁ。」と感謝感謝。
部屋が暖かかったから寝たところだったかもしれません。

今日は、いくら仕事と子育ての両立が大変でも私は仕事を持って外に出てるほうが上手くストレスも発散できて自分のためにも子どもやタクマンのためにもいいような気がしました。まあ宴会に出ただけで今日はおいしいところしか味わってないから言えるのかもしれませんが。


子ども二人、しかも1人は1歳になったばかりの子を旦那に預けてこんな時間まで出かけらる私の人生ってやっぱり幸せで「あ~、私ってやっぱり幸せ。ありがたいなぁ。この幸せに感謝!」としみじみ思いました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月22日 00時17分30秒
[私フーミンのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X