116239 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふうみんの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

わくわくふうみん

わくわくふうみん

お気に入りブログ

さと式 子育て(昔… 子育て さとさん
ぶちゃママとペコママ ぶちゃママさん
宝探しの冒険にでか… 山の上ナナさん
フィノのハッピーラ… フィノ 555さん
*sweet days* あいあいかりんさん
こっこの面白い毎日 のんびりにこにこさんさん
ななコロママのつれ… ななコロ11さん
モモはなtimes モモはなさん
もりのいえ 菜の花… もりのいえさん
Nagoyan Ca… キミドリ0401さん

コメント新着

 わくわくフーミン@ キミドリさんへ キミちゃんありがとう。 この年で、本当…
 わくわくフーミン@ ナナさんへ ナナさんからの「周りの人に恵まれてる」…
 キミドリ0401@ お疲れ様! 教育実習、お疲れ様です。 素敵な経験が…
 山の上ナナ@ 追記 国語の先生で私が注目している先生です。 …
 山の上ナナ@ Re:教育実習、何とか終了~。(06/11) 教育実習無事終了、おめでとう~☆ いろい…

フリーページ

2006年08月09日
XML
テーマ:子供の病気(2172)
カテゴリ:桃花のこと
今日は楽しみにしていた「おんぶ育児の会IN京都」開催日。

のなに今日に限ってなんと最近超健康優良児の桃が朝から3回もおう吐を繰り返し、
さすがにちょっとかわいそうなくらい。

いつもはラジオ体操に一人で飛び出して行くのに今日は眠いのか何だか目覚めが悪いので
寝過ぎて眠いのかなーと思っていました。

ラジオ体操の間も「抱っこ」「ベビーカー乗りたい。」と言うから
「そんなこというのならもう帰ろう。」と言って帰ってきました。

帰ってきてすぐに布団にゴロンとなって寝たかなと思ったら「おえっ」と吐いてビックリ!

急いでホメオパシーのレメディを飲ませました。
手元に本がなくて何を飲ませたらいいのかわからないからとりあえず
アーニカを2粒とライカを1粒。
ライカは
「もしかしたら週末私が一緒に岐阜に行かなかったからちょっとストレス感じて吐いたのかな?」
と思ったから。

それからまだ2回吐いて本人も病院行きたいと言うので、いつも行く小児科にも予約しました。

でも吐いてスッキリしたのか「おにぎりとお餅食べる。」と言い
言いながら寝てしまったあと、起きてひじきご飯と味噌汁2杯を食べました。

その後「もう大丈夫。元気モリモリ!」とさっきまでのあのぐったりしていたのが嘘のように本当に元気モリモリに。

うるさいくらいに元気になって、こんな事ならもう少し寝てくれててても良かった?なんて。

このとき丁度お昼で、今から行けばおんぶの会に間に合うなーと思ったけれどもしかしてまた嘔吐しても困るし念のため家の中でおとなしくしておくことに。

私も昨日の夜から子宮がほんとに痛かったのだけれど時々きゅーっとなったり私が病院行きたいくらい痛くなってきて、心配になって助産院に電話したら、「もしかしたら生理が始まるのかも。」って言われました。骨盤を開いて生理が起こりやすくなるように骨盤を開く体操をするといいと言われました。
まだ断乳してからも生理が来てなくてそれも心配だったけれど、断乳後半年くらいはないこともあるらしくそれを聞いて安心しました。いつくるのかとドキドキしてたから気が楽になりました。

おんぶ育児の会行けなくて本当に残念だったなーしょんぼり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月10日 17時16分50秒
[桃花のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X