453755 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぷくぷくはんどめいど生活*あみねことケーキと・・・

ぷくぷくはんどめいど生活*あみねことケーキと・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年01月13日
XML
カテゴリ:手作りお菓子
マドレーヌとにんじんケーキ










こんにちは晴れ

今日は、朝1で神社にお祓いしてもらいに行ってきました。

今年は、オットが後厄なんですショック

迷信かもしれないけど・・・実際、義母(倒れて2日で亡くなった)も義父も

義兄姉の厄年に亡くなった(お祓いには行ってない!!!)ので、

行っておけば何かあったとしても、「行ってたからこの程度ですんだ」って

思える(あ~、行っとけばよかったと思いたくない)から。。。。

娘がバイトやらなんやら・・で、なかなか4人揃う日がなく、

やっと行ってきました。(祖母の喪中だけど、半年すぎたしいいかな?と思って)

帰りにモーニングに寄って、ケーキセット食べちゃったあっかんべー

痩せるわけないわ(^^;

クラブ     クラブ     クラブ     クラブ     クラブ     クラブ

昨夜は、気づけば11時すぎてて、カゴを編むためのテープを切ったのですが、

編むところまでいかなかったし、すごく簡単なケーキを思い出したので

作りました!!

コレ、とにかく材料を入れて混ぜるだけなので、オーブンの余熱が完了するまでに

生地ができてしまいます。

型がない方は、牛乳パックでも出来ますので、ぜひお試しくださいねスマイル

どきどきハート作ってみようと思われる方はこちらダブルハート レシピと型の作り方など


もっと、オレンジになると思ってましたが・・・
11日に焼いたマドレーヌと比べると、オレンジですね^^

今日は、これからまたカゴを編みます~~^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月13日 12時22分02秒
コメント(4) | コメントを書く
[手作りお菓子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.