345752 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シアワセノタネ

シアワセノタネ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

myu*

myu*

Calendar

Category

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Sep 9, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 こんにちは

piyol2

今日はとってもいいお天気

それに朝 いつもより涼しかったような

このまま 秋になって欲しいなぁ

っていうか 秋があるのか?

 

今日は「ノースリーブギャザーチュニック」

以前作ったOPのチュニック丈です

20100907001

柔らかい綿のストライプ生地で作りました

OP同様 1枚で着ても胸元が開きすぎないように

 

そして また 1枚失敗(´Д`;)

20100907002

 いつも服を作るときは

脇・肩 → 襟ぐり → 袖(ぐり) → 袖口・裾

の順で作っていくのですが

今回

肩 → 襟ぐり → 脇 → 袖ぐり → 裾

の順で作っていたら

見事に脇を裏表逆に縫い合わせてましたΣ( ̄ロ ̄lll)

慣れないことはするもんじゃないな

生地自体あまり表裏わからないものなので・・・

失敗しないようにと気をつけていたつもりなのに

なぜだろぅ?

もうロックも掛けてるしやり直す元気もなかったので

肩にレースを付けてごまかしました(´∀`)ハハハハ・・・・

もちろん売り物にはならないので自分用です

 

というわけで

あまり作品数 増えてない!!!

 

昨日はオーダーのエプロンOPのラッピングしようと思ったら

なんとポケットつけてないことに気づき

大急ぎで付けたら

?????

何だかポケット口が狭い

バイアスの長さを間違えたらしい・・・

はぁ やり直しだよ

自分が嫌になるってこんな時なのかも

 

何とか仕上がったので連絡します

しばらくお待ちを(*^-^)

 

 

頑張れ~の応援クリックお願いします 

↓             
 banner br
          

*****イベントのお知らせ*****

2010.09.16(thu)~09.17(fri)

Handmade CLEAR∴

ぎゃらりーさと 2Days Shop

9:00~16:00

 

甲子園口商店街にあります ぎゃらりーさとさんにて

今回は2日間のイベントをします

 

靴

 m-styl10

更新のないときもたくさんの方に訪問していただきありがとうございます

コメント書きこめない方は

メッセージBOXからお願いします*^^*

 

        
 **講習会スケジュール**NEW

**講習会スケジュール**NEW

9.30 (thu) ベビースタイ講習会

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 9, 2010 08:59:08 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.