1112371 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

harmony+

harmony+

Category

Calendar

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Keyword Search

▼キーワード検索

2012.06.09
XML
カテゴリ:幼稚園

 

息子の通う幼稚園で参観日がありました。

家族参観日・・・と、うたってるけど

要は父親参観日です。

 

メインは子供らが園で作成した父の日のプレゼントを渡す・・・というもの。

 

夫は今日だけはどうしても休めず

私だけの参観。

 

息子の通う幼稚園は1クラス30人くらいで、

1学年4クラスあります。

息子のクラスでパパが来なかったのはうちだけ。

 

私が小さい頃は

お父さんの参加率って低かった気がするけど

今はほぼ100パーセントなんですね。

 

救われるのは息子がそれについて何も言わないということ。

皆はパパのおひざの上でやる親子遊びも

私の短い足(笑)の上でずっと笑顔でやっていたこと。

 

お父さん来られなくたって

お母さんが全力でカバーするからねっっ!!

 

そんな気持ちを知ってか知らずか、

こうやってブログを書いてる間に

息子が

「お母さん、今日は来てくれてありがとう。特別に肩たたきしてあげる」

って、トントンしてくれています。

 

感極まって涙がちょちょぎれます。

歳のせいか(笑)涙もろくなって困ります。

 

201205 026.JPG

 

仕事から帰ってきた夫に

息子からプレゼント。

 

二人の照れたやり取りを横目でチラ見するのが好きです^^。

 

 

 

さてさて、

ダイヤガラスの入った小さな戸。

201205 027.JPG

 

古い家具についていた戸です。

明日はこれをきれいにふきふきする予定です。

201205 029.JPG

か・・・かわいい♪

 

家具の方も拭き掃除しなきゃ!

きれいになったらリビングに置くつもりです。

 

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


遊びに来てくださってありがとうございました(*^ー^*)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.06.09 21:08:48
コメント(2) | コメントを書く
[幼稚園] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.