094527 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

福岡県春日市 ピアノ教室 ハーモニー音楽教室

福岡県春日市 ピアノ教室 ハーモニー音楽教室

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.03.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
体験レッスンにお見えになった来年年中のA子ちゃんどきどきハート


レッスン室に入ると初めに保育園でのお話を沢山してくれました。「こんなに話すなんて・・・」とびっくりのお母さまびっくり


「小さいお子様は、レッスン前沢山話したいときに途中でさえぎると、レッスンに集中出来ませんので、私はそういう時は話がある程度途切れるまでお聞きしそれからレッスンにはいります。そうすると生徒さんはすんなりとレッスンモードになりますので・・・」音符


「それから、小さいお子様はその時によって調子が良かったり悪かったりしますので、レッスンの初めに・・・をして、その様子を見て調子が良い時は沢山ピアノを弾いて頂きます。反対に調子が悪い時は色んな音楽ゲームをしますので、楽しいレッスンになります音符ダブルハート」とお母さまにお話した後、A子ちゃんと・・・をしました


A子ちゃんはとてもにこにこ顔で・・・した後、これから使う教材のレッスンをしました音符



「はい、ここがドで・・・・」とピアノを弾いた後、「ドと何度も言いながら弾くと飽きてしまいますので、私はこんな風にしてドを指導しています」とお母さまに言いましたら「なるほどですね」とお母さまきらきら


そうお母さまとお話している間もドを何度も弾いていたA子ちゃん音符


それから少しゲームをして今日の体験レッスンは終わりましたダブルハート


「まま~楽しかったね」とニコニコ顔のA子ちゃんスマイルきらきら

「A子ちゃん、ピアノする?」とお母さま

「うん、まま~楽しかった するする音符」とA子ちゃん

「先生~来週からお願いします音符」とお母さま

「せんせ~い お願いします音符」とニコニコ顔でA子ちゃん



A子ちゃん、来週から色んな曲弾いたり楽しいゲームしたりしようね音符
来週A子ちゃんに会えるのとても楽しみにしていますきらきらスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.03.19 23:17:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.