625100 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.02.13
XML
カテゴリ:ノーテンキ

WS004557.jpg

「いきなりですが これが『マスコット・キャラクター』だそうです」

「何の?」

「何の?!! 平城遷都1300年記念事業のんに決まってるやん!」

「はぁ??」

「学校で習たやろ! 我が国は角 初の大規模な都  平城京が奈良に

 おかれるようになった
んが・・・」

「なくよウグイス平安京! で 794年!」

「それは京都! ヘイジョウやって言うてるやろ ヘイジョウって」

「そんなん初めて聞いたわ」

「しゃあないなぁ なんと(710)立派な平城京 で 710年や!」

「ほぉ~ ( ..)φメモメモ」

「今頃メモしてんのかいな 平和な人やなぁ」

「ありがとう」

「まぁエエわ その西暦710年から数えて なんと1300年目に当たるんがぁ

 2010年 つまりは再来年ちゅうこっちゃ」

「なんと1300年目に当たるんがぁ~ 2010年 っと ウゥ~ン覚えにくい!」

「コレは暗記せんでエエわい!」

「エ?そうなん 助かったぁ」

「その記念事業をアピールするために 今回発表されたんがこのマスコットや」

「フゥ~ン お初にお目にかかります」

「ワシも今日初めて 知ったんやけどな」

「なぁ~んや ワテだけやなかったんかぁ~ アンタもずるいなぁ~」

 『この地で育まれてきたエネルギーの化身として現代に姿を現しました。
  その容姿は 奈良の守り神として多くの人々に親しまれている鹿の角を
  たくわえた愛嬌のある童子のようないでたちです。
  仁王さまや阿修羅、十二神将、四天王などの使命を受け継ぎ、現代と
  未来を結ぶ新しいキャラクターの誕生です。』


「・・・という風に 実行委員会のHPでは説明がしてあるんや」

「はぁ~ 鹿の角だっか?あっ!なるほどなぁ~~ 奈良やから?ププッ

 で? 足や手首に巻いてるんは 今 流行りのゲルマニウムか何かでっか?」

「そうそう! ほんでオデコに貼ってんのがピップ・エレキバ~~ン!」

「ほぉ~ ( ..)φメモメモ」

「コラコラ そんなん他所で言いなや 恥かくから」

「エッ?!違いまんのん? ゴシゴシ...」

「何してんの?」

「メモ 消しゴムで消してまんねん」

「そんな細かい描写はエエから・・・ それはそうと このマスコット名前を

 募集してる
んやて どや?何かエエのん浮かばんか?」

「こ、コレに名前付けまんのん? ワテ自分の名前も自分で付けたこと無いのに・・・」

「そりゃアンタに限ったことや無いわい! 大概 誰でもそうやがな!」

「エエのん 浮かびましたわ あっ!でも みんなとカブルかもなぁ~」

「ほほぉ どんなんや?」

ひこにゃんあやかり ひこにゃんもどき...」

「ちょっと露骨過ぎへんか? もっとこぉ~この顔かたちから出てこんかなぁ」

「こんなんどうです?『4名さま どうぞこちらへ』ってのは」

「見たまんまやな 他には?」

「『角生えてますけど 気にしないでね』」

「『キャラクターとしてデザインが気持ち悪い!』とか」

「あら アンタまで調子に乗って ガハハ」

「まぁ ワシらがどうのこうのって心配せんでもちゃんとした名前が付くやろ」

「そうやとエエんですけどねェ~ あっ!最後にエエのん浮かびましたわ」

「どれどれ」

「『へへしこ君』ちゅうのんどない?」

「ヘヘシコ? どっから発想したんや??」

「はい この子の顔に書いたぁ~る ひらがなで・・・

 へ へ し こ  って」

「確かに。。。。」



ブログランキング投票  にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.14 01:36:32
コメント(16) | コメントを書く


PR

Category

Calendar

Profile

城児針寸

城児針寸

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Recent Posts

Comments

lapii@ Re:針寸さんへ   その2 針寸さん ちょっと凹んだけどお元気出たか…
lapiin@ 針寸さんへ ご無沙汰しております lapii、間違えて楽…
lapiin@ Re:ブログ再開(03/13) 針寸さんへ 2013は始まりそうだよ どんな…
小若大将@ あら 日記かいてたんですね~・・って、 その…
蛻の菅(旧7)@ Re:ブログ再開(03/13) ★地震津波の死者・行方不明者:合掌  ★…

Favorite Blog

9/28(土)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

本当にあったビート… macindowsさん
イギリス国際結婚あ… みやこ(Miyako)さん
英国 リバプール Limestreetさん
元気回復広場 元気回復広場さん

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.
X