施設 A




MAY.10’2006

今日は午後から激しい雨になりました。
朝から強風も吹いて、せっかくベランダに出した鉢が倒れてしまいました。

4月から、月に2回施設の訪問を心がけています。
今日は初めて訪問する施設だったのでちょっとドキドキでした。
しかも、前夜
「明日来ますか?ふたりだけになりそうなのでヨロシクお願いします」
と、施設担当のリーダーから電話がかかったので、かなりビビってましたw
リーダーさんはゴールデンレトリバーとダックスフントを連れてくるので
必然的にダックスちゃんのハンドラーをさせてもらえるとのこと
「♪」

雨風の中、施設につくと
「SOSを出したら結局7頭集まりました~♪」
ということで、ドキドキは解消されかなりリラックスしてダックスちゃんと活動。

でも、ここの施設の利用者の方は少し《重》い感じがしました。

話のできない人
自由に手足の動かない人
自分のボタンをかけたり、はずしたりしている人

私たちが直面している《高齢化》
いろんな思いが押し寄せてきて、消化不良を起こしています。


切手切手切手






JUN.18’2006


10時半からの活動は15分前に集合。
いつもオンタイムなので 今度からはあと5分早く着くようにしようっと!

今日はダックスちゃんのリードを預かった。
抱っこの大好きな2歳の女の子♪
2回目なので参加者の膝に座らせるコツをゲット!

ただ、いつも思うことだけれど
飼い主さんと離れてサークルを回るので
当のダックスちゃんは飼い主さんを探してソワソワしてしまう。
そうすると相手に気持ちがいかないので、工夫が必要かと‥

ここの施設は皆さんお元気で、お話も活発♪
活動はしやすいけれど、中に「あまり犬が好きではない」という参加者がいて
いつも不思議におもってしまう。
施設の人は《なぜ》この人をここに参加させるのだろうか?
実は「キライ」だと言っているだけなのだろうか?

んんん~っ
それが問題だ。


切手切手切手


© Rakuten Group, Inc.