098331 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小春日和

小春日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hal♪

hal♪

お気に入りブログ

まあのへや まあ0623さん
四葉になりたいクロ… krow-berさん
My Friends Forever!… Good-Bas!sさん
+ hana's cafe + + 華菜 +さん
BEST-ONE 夏旅行計画さん

コメント新着

 hal♪@ アユミさんへ そうですね。もし、ミクシィすることあっ…
 スヌーピー&アユミ@ Re:ちょっといい話(02/06) お元気ですか??本と変な書き込み多いで…
 hal♪@ yukiさんへ そうなんですよ~!!私もドラマの中だけ…

フリーページ

2007.02.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お通夜での出来事。
お通夜の日、お義父さんは夕方4時ごろから飲み始め私達が到着した6時過ぎには、もう気持ちよく酔っ払っていました。その後も飲み続け9時ごろには、親戚一同の前でバイクのようないびきをかきながらダウンヾ(>▽<)oきゃはははっ! 

そんなお義父さんですが、寝てしまう前に酔ったいきおいで、私達夫婦には秘密にしていた出来事をうっかり彼に喋ってしまいました。

私達夫婦は去年の4月に結婚しました。
お義父さんはよっぽど嬉しかったのか?去年の春に私達の結婚を記念して桜の木を3本植えたんだそうです。家のすぐ近くで家からも見えるところにある桜。もちろん植えたばかりでまだ去年は桜が咲いておらず私達は気がつきませんでした。なぜ3本なのかはちょっと疑問ですが。

お通夜の次の日の朝・・家に帰った時に彼が場所を確認したところ、その言っていた場所に3本の桜の木が当て木をそえて植えてあったそうです。

お義父さん・・なかなかのロマンチスト!?やるなって思いました。そして、今年の3月にはジュニアの誕生!!
もちろん、今年もその3本の桜の横へ一本桜を植えるんだそう。 
私は昔ドラマかな?テレビで見た。子供が生まれた日に木を植えて子供と一緒に木が成長していく・・っていうのをみて憧れてました。

まさか、それが現実でありうるとは夢にも思わず、すごくサプライズな演出で嬉しいです。
普段は返事くらいしか喋らないお義父さん。正直、何を考えているのか、たまに分からない人ですw けれど、私達の結婚を心から祝福してくれ、ジュニアの誕生を心待ちにしているお義父さん。
喋らない分、他の彼の家族と違ってとっつきにくい感じでしたが、一気に距離が縮まった気がしました。喋らないけれど、態度や気持ちでは人一倍、私達を影ながら支えてくれるのかな?? さすが、大黒柱!!


昨日のメニュー
朝:ハムエッグ(ハム、卵)、大根梅サラダ、味噌汁(白菜、大根、油あげ、ねぎ)、ごはん

昼:ぶりの照り焼き、大根梅サラダ、味噌汁

夜:鶏の照り焼き丼(ブリの残りタレで)+錦糸卵、味噌汁、サラダ(春菊、サラダ菜、ベーコン)、ヨーグルト


昨日の反省
しばらく忙しくてメニューがかけなかったけど、復活!!
この間の検診で貧血と言われたので改めて鉄分をとるようにしなくては!!
今日は肉気で鉄分をとるくらいしかできなかった。昼・夜は一度の調味料で2度の料理ができたので何だかお得な気分♪
 ぶりの魚臭さが残るかと思ったけれど、しょうがもいれていたので臭みもなくおいしく食べれた。
 先週くらいから彼が実家からお菓子を持って帰ってくるため、ついつい食べてしまって体重がふえつつあるので要注意!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.06 13:27:08
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.