080778 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

40過ぎて自動2輪取得!!

40過ぎて自動2輪取得!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

hisa511

hisa511

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

かもてられん(かまっ… New! タヌキの子さん

10月の検診 New! 田舎のシルビアさん

甘いもの New! こ うさん

60代!信州の定年お… 植木屋3さん
昼行灯 ちったあちゅんさん

Comments

英坊3@ Re:ゲホゲホ、グッシュン!!(10/28) おはよう。。お元気ですか?
NemuneZzz@ お~ぃ 元気ですかぁ?=3 大きな揺れ↓↓↓↓、、、、 明日から雪?!!…
ラーク7447@ Re:ゲホゲホ、グッシュン!!(10/28) 自分も鼻水が・・・(^_^;) 別の寒さは・・…
からっ風赤城っ子@ Re:ゲホゲホ、グッシュン!!(10/28) お大事に(^^♪ 侮れないよ 風は。。。

Freepage List

Headline News

July 9, 2010
XML
10分のインターバルを挟んで自動二輪教習2時間目。
あれ?さっきの教官じゃないんだ、ちょっとクールな
方の様子。「2時間目はブレーキ動作の連携を中心に
行ないます。じゃあコースに出ましょう!!」
ヒヤリングもないままコースへ?いやいや、まだ聞き
たい!「ギヤの操作がよくわから・・・」Booon!
お!さっきよりちょっとスムーズに走ってるぞ、余裕
はないけど、教官の後ろにつけてるぞ!!
停止したところで教官が「何キロで走りましたか?」
いやいや、あなたの後ろを走っているのだから、あなた
わかるでしょ!!と思いながらも「40kmくらいで
しょうか。」かなしい私の性。
「もう少しスピードを出さないと制動を体感できません
から、もう少し走りましょう!!」
あのね、さっきこのバケモンにまたがったばかりなの!
それも、よく理解しないまま走っているの!!
そんな状況でスピード上げろってか!!
鬼!!鬼!!鬼教官!!!
「ちょっとタンデムで走ってみましょうか?」私の気持ち
を感じてくれたのか、やさしい教官は私を後ろに乗せて
私にとってまだバケモンにしか見えない400ccの乗り
物はスムーズかつパワフルにコースへ入る。
100mを通過したくらいかな?・・・・ウギャー!!!
教習コースの直線で100km!!おいおい、直線って
いってもすぐコーナーだし!!思わずイニシャルD藤原
拓海のパンダトレノの助手席に座って失神した先輩(名
前忘れた)のように走馬灯が!!!!
その瞬間グッとブレーキ制動の感覚が・・・「これがバイ
クの制動です。」
なるほど!としか言えなかった。
何が「なるほど」じゃい!!と別な自分が叫ぶ。
間髪いれず、「次はスラロームと8の字やりましょう!!」
あれ?教習開始の時にブレーキだけしか聞いてないよ?
「じゃあ後ろについてきて下さいね」とまたがった教官の
バイクはビッグスクーター(AT)!!
ちょっとちょっとあなたはクラッチワーク無しかい!!と
思いつつ、走り出す2台のバイク・・・
その後、延々とスラローム・8の字走行・白線の上で半クラ
ッチでのバランス走行を繰り返すことに。
あの~ギヤは2速ですか1速ですか?などどいまさら聞けない
状況で、頭はヘルメットの蒸れとギヤ比・操作の混乱だらけ。
体は筋肉質でもないのにガチガチ。
何とか走っている感じ・・・・
緊張感だけで保っていた意識が薄れようとしたとき「はい、
今日はここまで!お疲れさまでした。」
終わったあ!!ハンコなんてどうでもいいや。
しかし、教官はそっとハンコを押して、教習書類を返してくれ
た。
「ありがとうございます。」
未だ、操作がわからないまま・理解できないまま、初日2時間の
教習は終わったのでした。
あと15時間(推定)あるんだよね。
持つかなあ、体力が・・・
タバコやめて体力作りでもしようか・・・
一人「サウナから出てきました」状態で、書類を受け付けに返し
駐車場に置いてあった車に乗り込み、ひとつ大きく深呼吸をした
あと、気が付いたら一服していましたとさ。
次回教習・・・また2時間予約・・・なんとかなるさ。いやなん
ともなんないか?いやいやなんとかしよう!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 9, 2010 06:07:01 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X