3428640 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

小春.

小春.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

サイド自由欄

楽天カード

購入履歴

2005年02月03日
XML
カテゴリ:家族のこと♪
10歳の誕生日の息子(^^)V
大きくなりました。
 現在は・・・・・身長136cm  体重31kg
 生まれた時は・・身長45cm 体重2356g

私が7ヵ月半から 切迫早産で入院。
その間お腹が張っていたので、逆子のままで苦しかったことでしょう…。
9ヶ月で点滴を外したらすぐに陣痛。
心音が下がり、急きょ帝王切開で生まれたものの、すぐに産声を上げずにNICUへ…。
数日後 やっと会えた息子には沢山の管が付けられ、あまりにも可愛そうな姿に 涙でいっぱいになりました。

左足首に血管腫があり、少し大きくなったら 手術を勧められました。
ケガをした時に出血が多くなり 止まりにくいと聞き、ドキドキでした。
血液型がRHマイナスなので、余計に心配しました。
でも その箇所のケガはなく、今日まで来ました。
6歳頃、手術をするため紹介状を書いていただいたのですが、
どうしても手術をさせたくなくて そのまま手元に紹介状をおいたままです・・・。

幸い、その血管腫は成長と共に薄くなっていきました。
膨らみも無くなり、手術の必要はなくなりました(*^^*)
よかったわ~♪

幼稚園時代は 園から帰ると、その日に習った歌をピアノ(おもちゃのネ)で弾いてくれました。
音楽は大好きで、今も自分の音感でいろんな曲を弾いています。
私を楽しませてくれています。
夏休みの宿題は「作曲」を毎年の課題にして、2年生から3年間続いています。
私としては ピアノを習わせたいのですが…、本人は 自由に楽しみたいようです。
思うようには ならないものですね…(^^;)

小学校では トラブルなど色々ありますが、ひとつひとつ解決し 成長しています。
今は主人の入院の為 寂しい思いをしていますが、息子なりに私に気を遣っている様子に胸が痛みます。
面会が出来ないのでかわいそう。
(12歳以下は面会出来ないので、主人が動けるときに2回のみ)
もう少しだからね!

息子が生まれた時には もう両親は他界していましたので、病院の先生に教えて頂いた通りに育てました。
「泣いたら おっぱい+オムツ のくり返し。そのうちに赤ちゃんが全て教えてくれますからね!」
その通りに頑張りました!

本当に赤ちゃんが教えてくれるのですね(^^)
おっぱいを無理にやめることはしませんでした。
心の精神安定剤なんだそうです。
夜泣きも無く、おむつの卒業もトイレに関心を持った時、「やってみる?」…って聞いたら、あっという間にクリアー!
一度もおねしょはありません。不思議だわ…。
お箸に関心を持った時、買い与えたらすぐに使えるように…。
食事は、食べた物を 全て大げさに褒めてあげると どんどん食べてくれて、好き嫌いはなくよく食べます(^^)

親が決めた時に無理にさせることなく、興味を持った時にしたことが よかったのだと思います。
先生の仰ると通りに進めてよかったと、感謝しています。

今は…「わんぱく坊主」 たくましくなりました。
長所と短所の両方を受け入れ、母親として大きな心でいたいのですが、これが難しいですね。
子供と共に成長していきたいです!

息子には 生きる力、相手を思いやる気持ち、気の利く行動、今何をすべきなのか自分で判断できるよう 成長してくれたら嬉しいわ。(ちょっと欲張りかしら…?)
勉強は大人になって困らない程で充分。
大切なのは「心」だと思っています。心の成長に期待です(^^)

10歳としての自覚… あるのかしら…? 頑張って♪
(*^^*)お誕生日おめでとう♪ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年02月03日 20時30分50秒
[家族のこと♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.