3428744 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

小春.

小春.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

サイド自由欄

楽天カード

購入履歴

2005年02月27日
XML
カテゴリ:家族のこと♪

今日は着物のことでなくてごめんなさい・・・。
今日は「私って・・・(^^;)」と何度思ったことでしょう。

先日子供の野球チームで、来年度の役員決めの事があり 新6・5年生のお母さんの集まりがありました。
わが子も来年は5年生(^^) 大きくなりました♪

来年度の6年生は3人。私達5年生は8人。
本来ですと、6年生のお母さん達が役員さんなのですが、人数が少ないので来年度は私達5年生もお手伝いを…とのことです。

父母代表・会計・広報を決めます。
3人の6年生のお母さんのうち、お二人はいつも頑張っていらっしゃるのですが、もう一方がなかなか出てきませんので広報を5年生が受けることになりました。
二人で広報を担当することになりましたうちのひとりが私です(^^;)
月初に部のニュース(日程・連絡等)の配布。

一緒に受けた方が部長さんと連絡を取り 原稿をまとめて私のところへ届けてくださいます。
それをパソコンで仕上げるのが私の役目。
上がったらコピーをとって配布・・・。
今日早速原稿が届きましたので、早急に仕上げないといけません(^^;) 頑張りま~す♪

役決めの時、皆さんはどうされていますか?

今回はとてもいい雰囲気でした。(まぁ!気心の知れた間柄ですものね・・・)
でもなかなか決まらず…。

受ける方がいないと何故か「では 私がやります…。」と言ってしまう私。
周りの皆さんが 私の事を気遣って下さっているのがとてもよく分かります。
主人のことや私の体のことも…。
そんな優しい方たちだからこそお役に立てるのなら…と思うのです。
受けたからにはカンペキにこなしたい性格なので、私の出来る範囲なのですが頑張ります(^^) 


振り返ってみると、役員を受ける時って今回と同じだったことに気付きました。。。
幼稚園の時のクラス委員…役員を決める日に不幸があったもので出席できず、そうしましたら翌日先生からのお電話で「お願いします」と言われ、「はい。わかりました」と・・・。

小学1年の初めての懇談会。二人の学級理事を決めるとき、一人の方は立候補でした。
もう一人が決まらず、先生がひとりずつ「受けていただけませんか?」と・・・。
最後の方に回ってきた私のところで「初めてなのですが大丈夫でしょうか?」と聞きましたら「「ありがとうございます!」と・・・。
2・3年の運営委員選出の時も役員選考委員の方の大変さもわかりますので、何度かご連絡を頂くと申し訳なくて「はい。承知しました」と・・・。
でも今回は、お断りしてしまいました(^^;)すみません。
事情を察してくださって・・・、ありがたかったです。

その間に 子ども会の会長の時も。
普通は2年目の方がなるはずなのに、1年目の私が受けることに・・・。
あの決まらない なんとも言えない 雰囲気が嫌で・・・。

やはり役員さんは大変ですね。気疲れが一番かしら・・・。
でも 受けたことで後悔は一度もしていません(*^^*)♪
むしろ、たくさんの経験をさせて頂いて、私なりに成長できたと思っていますもの(^^) 
(私なりですので大したことはないのです!)
たくさんのステキな方々とお友達になれましたし・・・(^^)!

周りの方は みなさん心の温かいステキな方たちです。
いつも気遣って頂いて・・・、たくさんお世話になっています。

子ども会の方は2年任期なのですが、体調を崩してしまった為 2年目は受けられませんでしたが、周りの方は そのことよりも私の体調を気にかけてくださって…。
本当にお優しい方たちに包まれています。

ん~♪ そう考えると「私って…」と考えるのも失礼な話ですよね・・・。

でも今日はホント「私って・・・(^^;)」
断れない人? 自分ってものを持っていない人? 周りに流されているだけの人? ・・・なんていろんなこと考えてしまいました。

やる気になれば何でも出来るもの♪・・・
何だか日記を書いているうちに整理できたようです(^^;)
「私って・・・(^^;)」 と考えるのがおかしいのね?
ん~。疲れているのかしら・・・。何だか変ですね・・・。
休んで頭をスッキリさせましょう。
明日からまた頑張りましょう(*^^*)♪ 失礼しましたm(__)m














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年02月28日 00時02分37秒
[家族のこと♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.