3433163 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

小春.

小春.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

サイド自由欄

楽天カード

購入履歴

2005年03月12日
XML
カテゴリ:☆小春日和☆

もうすぐ春ですね(^^)
最近は少し動くと暑く感じられる日が嬉しいです(^^)
お着物ですとより暑いですね。
そろそろ扇子をバッグに入れておきませんと・・・。
私は冬でも小さめの扇子は入れておきます。
暖房で暑すぎることもありますので♪

私は暑がりの寒がり・・・わがままなんです(^^;)

日差しも強くなってきますから、日傘もそろそろ出番がやってきますね(^^)

今日は扇子を集めてみました。
婦人用・紳士用・・・ 種類が豊富です。
これからお買い求めになります方の参考になりましたら嬉しいです(^^)


小春日和 扇 子

皆さんは扇子をお使いの時、どんな感じで扇いでいらっしゃいますでしょうか?
私の気を付けていることも含めて綴ってみました(^^)


***********************************


先日野球の総会でユニフォームの交換がありました。
そのことで ちょっと感じたことを書かせていただきます。

息子のお世話になっていますチームは部費が月 1,000円。ユニフォームは無料貸出なのです。
活動日は土・日・祝祭日、学校がお休みの時はほとんど(^^)!
おやつを出して頂いたりお弁当が出ることもあります。
ありがたいことです。感謝☆感謝です。

ユニフォームの交換の時に、あまりにも汚れのひどいものや背番号を外す時に縫い目で切れてしまった状態のものが出てきて、悲しくなりました。

部からお借りしているものなのですから、大切に扱い綺麗な状態でお返しするのが当然のことと思っているのですが、そう考えられない方がいることにやるせない気持ちになりました。

洗濯状態もあまりいいものではありませんでした。
ただ洗濯機で洗濯しただけの感じです。

子供は汚して帰ってきます。本当に きったな~い状態!!
汚れがひどいのですから、一度その部分は手洗いをすべきものではないでしょうか?
今回は新ユニフォームになってから初めての交換となりました。
ですから皆新しい物から同じに使ってきたわけです。
同じ条件なのに、この違い・・・。
はっきり言って洗濯する大人の怠慢だと思います。

ご自分のユニフォームならいいのですが、お借りしているものです。
せめて返す時くらいは綺麗な状態にすべきだと思うのですが・・・。
私って細かいことを気にしすぎているでしょうか?

綺麗好きなお母さん達の間だから、こういう話になった(?)のかも知れないのですが、
人様からお借りしたものをお返しする時、最低限のマナーだと思うのです。

形あるものですから汚れも多少は仕方ありません。
色もくすんでくるものです。
でも、手洗いすれば落ちる汚れなのです!

次回の広報で洗濯の仕方でも載せましょう!・・・と皆さんでお話しました。



泥汚れって落ちにくいですよね。汚れの部分に塗りブラシで軽くゴシゴシ。
それから洗濯機でガラガラ~します。
知る人ぞ知る!石鹸です。

ご存知ですか?
ウタマロ 石鹸
ウタマロ マホー石鹸
純石鹸分98%の洗濯用固形石鹸。

私は手あれに悩む方なのですが、この石鹸は大丈夫でした(^^)
扱っているお店は少ないように思います。
ネットであるといいのですが・・・。楽天ではありませんでした。

液体石鹸もあるのですが、私が行っているお店ではもう扱っていませんでした。

私はお友達に教えてもらったのですが、本当によく落ちます(^^)
消しゴムで消していく感じなのですよ♪
他にも良く落ちる石鹸は たくさんあると思います。
そんな情報も交換できたら、意識も高くなるかも・・・なんて思いました。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月13日 13時22分51秒
[☆小春日和☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.