3428594 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

小春.

小春.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

サイド自由欄

楽天カード

購入履歴

2005年03月14日
XML
カテゴリ:家族のこと♪

息子からのプレゼント(^^)
「今日はホワイトデーだから♪」・・・って(^^)!

お買い物の時に・・・

息子「お小遣いで買いたいものがあるんだけど いい?」
私 「まだお菓子はあるから 今日はいいんじゃないの?」
息子「お菓子なんだけど、僕は食べないから いい?」
私 「・・・???」
息子「お母さんにプレゼントしたいんだ(^^) 今日はホワイトデーだもん♪」
私 「ありがとう(^^)! 気持ちだけで充分だから いいよ♪」
息子「いいでしょ? いいでしょう?」
私 「・・・ん~。 ありがとう!」
息子「やった~!」

そして選んできてくれました。

私 「明日、一緒に食べようね・・・」
息子「お母さんが食べてね~♪」
私 「一緒に食べてくれなくちゃ嫌だなぁ~(^^)」
息子「え~! いいの?」
私 「うん。お願いね。一緒に食べて♪」
息子「(^^)」

明日のおやつは「キットカット(ホワイト)とじゃがりこ」になりました。
・・・でも学校から帰ったら、すぐに遊びに行ってしまう息子なので、明日は食べられないかも・・・(^^)♪

私の為にお菓子を探してきてくれて、可愛いな~って思いました。
もうすぐ5年生。いつまでこんな感じなのかしら・・・。
楽しんでおかなくちゃ(*^^*)




・・・ここまでは いい感じでしょう(^^)



でも・・・。先日の学校での件。3月8日の日記
話がどんどんこじれてしまっているのです。

あれからも度々、同じことを聞かれ、子供の精神状態はよくありません。
大分 心が傷ついています。
本当のことを言っても信じてもらえずにいます。

今日は3時間目に別の部屋で3人が、教頭先生・学年主任の先生・担任の先生に聞かれたそうです。

教頭先生に「そうやってやると、お前達も同罪だぞ(牛乳をかけているところを見ているだけでも同罪)」と大きな声で言われたり・・・
「君は絶対に牛乳をかけていないんだね!絶対に!」と強い口調で何度も聞かれたり・・・


やっていないと言うと、先生達はため息をつく・・・。
先生同士で目を合わせ、呆れたようにわらっている・・・。

おまけに、他に何か悪いことはしていないか・・・のような話になって・・・。
息子達を何とか悪い子に仕立て上げたいようです。

ついに「明日 学校へ行くの嫌だな・・・」と言い出しました。
悪いことはしていないのだから、胸を張って頑張ろう!とは言ったものの・・・。
これでいいのかしらと不安もあります。
そんな学校なら行かせなくてもいいのでは・・・? とさえ思ってしまいます。


先日の懇談会で学年主任の先生のクラスでは、「3人が牛乳をかけた」と先生が言ったようです。
まだそんなことを口にすべきではないことなのに・・・。
懇談会の始まる前に校長先生とお話をさせて頂いて、校長先生より「もう一度、事実確認をしてからご連絡差し上げます。」・・・ということになっていたはず・・・。
それなのに 何故に口にしたのか、腹立たしく思っています。
正直に言っても信じてもらえず、同じことを何度も聞かれ、まるで取り調べを受けているようではないですか・・・。

懇談会でそう言ってしまった以上・・・
子供に謝りに行かせてしまった以上・・・
学校は子供達に「S君と一緒にやった」と言わせたいのでしょう。

何故真実を見つめようとしないのでしょう?
先生だって人間です。間違いもあると思います。
ごまかさないで、「間違いでした」と訂正してくだされば それで済む事なのに・・・。

近いうちに話し合いの場を設けて頂くことになっています。
納得の出来る説明をしてくださればいいのですが・・・。
そうでなければ 私達は納得いきません・・・。


ごめんなさい。グチグチ・・・になってしましましたm(__)m
ホワイトデーの良い話(?)でしたのに、申し訳ありません。
読んでくださってありがとうございましたm(__)m












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年03月15日 00時27分32秒
[家族のこと♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.