3428684 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

小春.

小春.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

サイド自由欄

楽天カード

購入履歴

2005年04月20日
XML
カテゴリ:家族のこと♪


【 妹のお店☆いよいよオープン 】

私の妹が、ようやくお店を開店することになりました(*^^*)♪
今週の土曜日(^^)♪  23日です。
数年前から思い描いていました夢がようやく叶いました(*^^*)

7年前に離婚をして一人で子供を2人育ててきました。
離婚した夫からは一切の養育費もなく、それでも頑張ってきました。
私達の両親はもう他界していますので、頼れませんしね。
昨年は一戸建てを購入しました。
そして、1階をリフォームしてお店に♪

二人の子供は高校3年生の長男と中学3年生の長女。
そして白猫も家族の一員です(*^^*)

お店はお食事処。
お料理が大好きな妹。お菓子は子供の頃からよく作っていました。
私は・・・いつも試食係でした♪
姉の私が言うのも可笑しいのですが、本当にお料理・お菓子作りが上手なんです(^^)!

お料理には、妹なりのこだわりがあって、全てに妹の愛情が込められています。
そんな味を求めて沢山の方にいらして頂けると良いのですが・・・(*^^*)

今日、私はリフォーム後に初めて行って来ました。
カウンターに7席。テーブル席は4人掛けと2人掛けが それぞれ2テーブルずつ。

和食がメインと言っていたので、「定食屋!」のイメージをしていたのですが、びっくりするほどお洒落なお店でした。
全体にゆったりとしていて、ちょっと贅沢すぎないかしら?・・・と思うほどの空間でした。
置こうと思えばもうひとテーブル置けるのに・・・って感じです。
妹なりのこだわりね。

部屋の空間に関してもこだわりがあって、
数年前に雑誌に載せて頂いたことがあったのを思い出しました(^^)!
 「私の部屋」・・・だったかしら?
ホント☆素敵なゆったりとした空間です。

妹は着物は着ないのです。好きではないの。
姉妹でも全く性格の違う私たちなのです。

頑張ってお店を出すことが出来た妹。
毎日懸命に頑張ってきました(^^)!
体調を崩して心配をした時もありましたが、根性で乗り切ってきたように思います。

でも大変なのはこれからですから、体調を崩さないように頑張ってもらいたいです。
私も出来るだけ手伝いたいと思っています。

まだ開店準備で目が回るほど忙しいようで・・・。
23日の開店には私も手伝いに行ってきます(^^)
成功を願いつつ、日記に記しました。

頑張ってきた妹に「乾杯♪」




さくらライン

小 春 日 和 の お す す め

【 日比谷花壇 母の日ギフト特集2005 】


【 浴 衣 】  【 雨コート・雨草履 】  【 和傘 】  【オークション 】

【 懐紙・茶道のまめ知識 】  【 仕立上がり長襦袢(京美庵) 】

【 嵐山よしむら めがねケース(京美庵) 】  【 和小物 ものくるる(街着屋) 】









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月21日 09時35分08秒
[家族のこと♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.