3428543 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

小春.

小春.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

サイド自由欄

楽天カード

購入履歴

2005年10月24日
XML
カテゴリ:家族のこと♪

お知らせをしておりました、先日(22日)の着付舞生徒発表会・・・。
私は当日 行くことが出来ませんでしたm(__)m
お写真を・・・とのコメントも頂いていたのに 申し訳ありませんでした。

今日、着付舞学院へご挨拶に行ってきました。
院長先生・副院長先生にお会いしました(^^)
事情をお話し、来年のショー(一年に一度の大きなショーなんです)には必ずと・・・(*^^*)
次回は皆様にも早めにお知らせをいたしますね。
楽しみにお待ちくださいませ。

今日はいろんな方と楽しい時間を過ごしました(*^^*)
懐かしんできました。


ライン


その事情と言いますのが・・・。
実はね。息子の具合が悪くなってしまいまして・・・。
22日(土)は息子の野球の練習の時間とほぼ同じ時間でしたので、送り出してから私もすぐに出ましょう♪・・・なんて思っていました。

息子に 頭痛・腹痛が出てしまったのです。
野球のことでいろいろ考えてしまったようで・・・。

今月1日の練習中、息子が練習途中に いつものように具合が悪くなってしまったのです。
(野球部の中学生が熱中症で亡くなった日と同じ日なのです。)
コーチ方は「今日は暑いから具合が悪いと言うやつ(言葉が悪くてすみません。そう言っていたそうですので・・・)が出るだろう」と最初から言っていたそうです。
そして、息子が頭が痛い言い出したので、コーチ方に相当叱られてしまいました。
少し休み 良くなったので、練習に戻ろうとしたら「具合の悪いやつは帰れ!」・・・と言われてしまって、大分ショックを受けていました。

「サボりたい訳ではないのに・・・。 頑張ろうと思っているのに具合が悪くなってしまう・・・。」と息子。

前に日記でも書きましたように、病院へも行きました。
そしてこのことは部長さんにはお話しをしました。
部長さんからも伝わっているはずですなのですが・・・。

先週、このこと(苦しんでいること)を再度詳しく部長さんへお話しをさせて頂きました。
このままではよくないので、場合によっては退部も考えました。
本人は野球チームはやめたくない。でも具合が悪くなってしまう。すると叱られる。
練習の時に部長さんがいらっしゃる時は、具合が悪くなれば休ませてくれて、タイミングよく練習に戻れるように指示してくださいます。
たまたま先日は部長さんが都合で来られなかった日でした。
部長さんもとても気にしてくださって、申し訳ない限りです。

部長さんが野球に出やすいように配慮くださいました。
それでも息子にしてみたら、また具合が悪くなったら 叱られる・・・と思うだけで練習に出られない状態です。

それでも「22日は出ます」と息子が部長さんと約束していましたので、何とか送り出しました。
家を出る前から具合が悪かったので、練習場に着いても良くならなかったらその旨を伝えて帰ってきなさい・・・と。
結局すぐに帰ってきてしまいました。

もうその時はチームをやめたい気持ちに傾いていたのですが、時間とともに考えも変わるようで、やっぱりやめない!明日は行く♪・・・って。
チームのお友達からも電話を頂き、嬉しかったようです(^^)

翌日23日(日)試合の日 ちょっとお腹が痛いとは言っていましたが、行くことが出来ました(*^^*)

この日は 元気良く帰ってきたので、ホッとしました。
これで大丈夫!だと良いのですが・・・。
まぁ 今後もこういうことは起きることは覚悟ですね。
早くプレッシャーに負けない息子になって欲しいです。


今回 部長さんのところへお話をさせて頂いたのは、これ以上息子を苦しめさせることは出来ないと思ったからです。
出来ることなら、息子自身で頑張って脱して欲しいと思っていましたので、痛くても頑張れるところまで頑張ればそれでいいと思っていました。

しかし 具合が悪くなった時の今回のような叱り方ははっきり言ってひどいと思いました。
病気のこともあるので余計に考えてしまうところもあると思うのですが、青少年育成のチームのはずなのに・・・これでは違うと思いました。

確かに強いチームなんです。
だから余計に練習にも力が入ることも分かります。
ただ、コーチの言葉が怖い為に具合が悪いと言えずに頑張りすぎて、事が起きてからでは取り返しがつきません。
今回息子が「帰れ!」と言われた同じ日に、中学生の野球部員がペナルティー特訓中になくなっています。
他人事ではなく、胸が痛みます。
もし、息子も頑張りすぎていたら・・・と考えるとゾッとします。
自ら具合が悪いと言えたので、親としては良かったと思っています。
コーチに何と言われようと体の方が大切です。
心を傷つけられては育成にはならないと思うのです。
それならばいっそのことやめさせようかと・・・。

でもね。やっぱりチームが好きなんです。
仲間が好きなんです。そして当然 野球が好きなんです。

部長さんは・・・
心配は要らない。具合が悪ければ少し休めばいい。
具合がよくなったら練習に戻れるようにする。
何かあったときには、部長に言いなさい。
・・・と、温かい言葉を息子にかけてくださいました。
(暴力的な)言葉の問題も、部長さんご自身も気になっているとのことです。

そう感じていたのは私だけでなくて良かったと思いました。
どこのチームも同じなのでしょうが、子供に対する言葉が凄く汚いのです。
スポーツに関しては皆そうなのかな・・・?なんて考えたりもするのですが、子供だって心は傷つくと思うのです。
「そんなの甘いね!」との言葉も聞こえてきそうですが、私はやっぱり違うと思うのです。
「育成」なのですから育成になるように出来たら・・・と願います。
コーチ方もボランティアでしてくださっているので、そうも言えないのかも・・・とも思いますし・・・。
そんなふうに細かいことを言う人は要らないと言われれば、それまでなんですよね。

ちょっと胸につかえていることを こちらで吐き出させていただきました(^^;)
私のことを直接知っている学校関係、野球チーム関係の方がご覧になりましたら、胸に止めておいてくださると嬉しいです。
ことを大きくしたいという気持ちは全くありませんので・・・。


ライン


もう・・・!
悪いことは更に続きます・・・。
数日前からネットの繋がりが少しずつ悪くなってきていました。
画像の読み込みが遅い!よく切れてしまう状態が続いていたです。

我が家はケーブルなのです。
仕方なく、サービスセンターへ電話しました。
いろいろ指示を出してくださるとおりにしても、やっぱりダメ。
22日(土)夜には全く繋がらない状態・・・(><)

結局翌日(日曜日)に来て下さることになり、見ていただきました。
な・なんとモデムの故障(?)のようです。
私のネット利用のしすぎ??? ・・・なんて思ったりもしたのですが(^^)

モデムはリサイクルなのだそうです。他で撤去したものを使っているのらしく、それで古くなった(故障?)ようですね。
何だか・・・ねぇ~(^^;)

その間一切ページを開けずにトホホホ・・・。
やっと繋がるようになって、大喜び(*^^*)!
今は快適☆快適(^^)

さて今週も一週間頑張りましょう!


ライン









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月24日 20時20分22秒
[家族のこと♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.