3428743 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

小春.

小春.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

サイド自由欄

楽天カード

購入履歴

2005年12月27日
XML
カテゴリ:家族のこと♪

25日に甥っ子(高校3年生)からメールが入りました。
息子の靴のサイズを聞くメールです。
サイズを伝えると「ありがとね~(^^)」と。
それから一時間位してから突然「ピンポ~ン!」と甥っ子がやってきました。

玄関を開けるなり「これプレゼント・・・」って(*^^*)
靴と洋服のプレゼントです。
もう~涙が出るくらい とてもうれしくて・・・(^^)
中学3年生の妹には何もしないのに、息子にはプレゼントを用意してくれて・・・。

甥っ子は普通の高校生。多分・・・。きっと・・・。
私にとっては身近に初めての赤ちゃんでしたから、それはもう可愛くて可愛くて(*^^*)
小学生低学年ころまでは、妹に電話をしても、甥っ子が出たら「あのね・・・(^^)♪」って いろんな話をしてくれて、なかなか妹と電話で話せなかった思い出があります。

可愛い可愛い甥っ子がしっかり成長して、弟みたいに思ってくれている私の息子にプレゼントを持ってきてくれて・・・。
甥っ子の成長がとても嬉しかったことと、温かい心が育っていることに胸が熱くなりました。
お小遣いはあるのかしら・・・。

妹と甥っ子は 意見の違いや何かと衝突したりもしていますが、温かい心を持ったまま成長している部分が見受けられるので、安心していられる感じです。
プレゼントを持ってきてくれたことだけではありませんよ(^^)
会話をしていても、やさしさが伝わってくるんです。
気遣いや優しさってわかりますよね(*^^*)

息子も大喜びでした。
早速、お兄ちゃんに甘えん坊・・・。
あらやこれや・・・(^^) お兄ちゃんは大忙しです。
ついには「今日、これからお兄ちゃんのところに泊まりに行きたい~(^^)!」って。
もう夜でしたから 妹のところは忙しい時間ですが、息子が自分から電話をしてお願いしていました。
(今年の9月から自分のお店をオープンしましたので、ランチタイムと夕方は忙しいのです・・・(*^^*)!)

妹も了解してくれましたので、早速お泊りの準備(*^^*)♪
まぁ~ こういう時は とっても良い子なんですよね~!
すべきことは すばやく終えて、お兄ちゃんにちょっと気遣う感じも見せつつ・・・。

夕食を終えてから、お兄ちゃんの自転車に乗って出かけました。
甥っ子にとっては弟の存在・・・って感じなのでしょう。
本当によく可愛がってくれます。
楽しい一泊となったようです。

夜はお姉ちゃん(姪っ子)と一緒に眠ったようです。
翌日10時にお迎えに行きました。
姪っ子も一緒に私たちとお出かけ・・・。
甥っ子は友達と出かける約束をしていたようです。

私たちは、昨年の暮れに亡くなった主人の弟のお墓参り。
両親他お兄さんのお墓参りもしてきました。
その帰りに、いま入院中のお兄さんのお見舞いに行ってきました。
数年前に胃がんの手術を受けたのですが、最近調子が悪く入退院を繰り返していました。
この日は主治医からお話があるとのことでした。
あと半年くらいと宣告されてしまいました・・・。
24日は、一年前 主人の弟が倒れた日。
同じ日に今度はお兄さんの状態が悪くなった連絡が入って・・・。
ショックです。
私より、主人の気持ちの方がもっともっと辛いでしょう・・・。


この日は姪っ子が泊まりに来ることになりました。
その為 慌ただしく時間は過ぎていきます・・・。


中学3年生の姪っ子。
甥っ子、姪っ子 それぞれ受験なのにこんな状態でいいのかしら・・・???
勉強道具は持ってきていましたが・・・(^^;)
息子が宿題でわからないことを「お姉ちゃん教えて~(^^)」って感じなので、姪っ子の受験勉強は進みません。

今日はそんな状態でしたが、2人とも頑張って勉強をしていました。
私の手伝いもしてくれたりで、とても助かりました(*^^*)
夕方主人が姪っ子を送っていく予定でしたが、仕事の帰りが遅くなってしまい、送っていくのが面倒(?)なので、妹に電話をしてもう一泊していくことになりました。
もう~息子は大喜びです(^^)!!

夜、寝る前には宿題をもっとやりたい!・・・などと言い出すし・・・。
やる気になってきた(?)のか、お姉ちゃんが教えてくれるのが嬉しいのかわかりませんが、頑張って取り組みだしました。
明日には普通に戻っていそうですが、一瞬でも楽しいと思えたのはよかったな~と素直に喜んでいます(*^^*)

この先いつまで「お兄ちゃ~ん(^^)」「お姉ちゃ~ん(^^)」と甘え続けるのかはわかりませんが、3人兄弟のようで嬉しく感じています(*^^*)


ライン


今日は年賀状の残りを印刷したり 野球の広報をやっていたのですが、夕方急にパソコンが開けなくなってしまいました・・・(><)!
困って・・・困って・・・。
電話にて サポートセンターより あれこれ教えていただいて、やっと回復しました。
よくわからないのですが、一時的なもののようです。(本当かな・・・心配。)
その後は一度「あれ?」とちょっと気になりましたが、トラブルはありません。
大切に扱わなくては・・・(^^)
パソコンのご機嫌をとりながら乗り切りたいと思います(*^^*)
ちょ~っとバテ気味です(^^;)
やることいっぱいの年末ですから、頑張りませんとね♪


昨日・今日と二日続けてなんだか慌ただしく時間が過ぎました。
いろんなことが頭の中でグルグル・・・しています。
心に穴が空いてしまったような・・。
そんな状態を甥っ子、姪っ子が慰めてくれているような、そんなふうに感じています。

突然亡くなられるのも辛いことですが、死を待つ期間もまた辛いことで・・・。
お兄さんに話しかける言葉が見つかりません。
いろんな言葉を探している感じです。


ライン


着付のポイント・・・間が開いてしまってすみません・・・。
もう少しお待ちくださいね。
衿元はほぼ まとまりましたので、今度は「裾」についてポイントをまとめていく予定でいます。
他に 何かリクエストがありましたら、そちらを先にさせていただきますね。
メールやコメントをお待ちしています(*^^*)


ライン




 ♥ 小 春 日 和 の お す す め ♥

「嵐山よしむら」商品一覧

「伊と幸」商品一覧

「服部織物」商品一覧

【予約】岡山県美作ヒノキ使用!花札ストラップ

和風なごみかぜ根付






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月28日 00時33分29秒
[家族のこと♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.