3428551 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

小春.

小春.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

サイド自由欄

楽天カード

購入履歴

2006年03月05日
XML
カテゴリ:家族のこと♪
昨日は何だか頭がポワ~ンとしていました・・・(^^;)
小春の愛用品
さくら懐紙

さくら懐紙
税込 525円


先日頂いた コーヒーのお線香を楽しみました。
やっぱりコーヒーの香り。(当たり前ね!)
何だか懐かしいような香りなの。
何かしら? 色々考えて分かりました♪

コーヒーキャンディーの香ばしさと甘さ・・・の香り。
「ライオネスコーヒーキャンディ」の香り(^^)!
ご存知かしら?

子供の頃好きだったわ。
今にして思うと、なんで子供の頃にコーヒーの飴が好きだったのか・・・とっても不思議。
大人になってもしばらくはコーヒーが飲めなかった私なのですもの。

コーヒーのお線香ですから、挽いたコーヒー豆の香りかも!なんて勝手に思い込んでいました(^^;)
ちょっと違いましたね。
煙のないお線香でした(^^)




今日は息子の野球の予定で朝から夕方まで 外にいました。
ふぅ~(^^) 何した訳でもないのに、疲れますね(^^;)

今日はね、ツバメスポーツ振興会のヤクルトスワローズOB会のご協力による、野球教室が開催されました。
子供たちに野球の楽しさを教えていただける教室です。
市内の少年野球チームの子供たち200数十名の参加でした。
子供たちの真剣な表情が何とも微笑ましかったです(*^^*)
みんな上手になりたいですものね!
3時間くらいの教室でしたが、充実した時間になったことでしょう♪

その間、栄養指導のセミナーに私たち母親が参加して、子供のためになるお話を聞かせて頂きました。
セミナーが終わっても、子供たちの野球教室はまだ続いていました(^^)

しばらく見学し、終了式。
最後に ツバメスポーツ振興会の方々より、抽選で子供たちにプレゼントがありました。
息子のチームからも数人当たりました! ラッキー♪♪♪
3年生の子に、ヤクルトの古田監督のサイン入りキャッチャーミットが当たったのです!!
すご~い♪
息子は真中外野手のサインボールが当たりました。
すご~い♪
他にも二人、Tシャツが当たりました♪

大にぎわいの野球教室終了後 今日は解散予定だったのですが、急遽 練習試合が入りそのまま夕方までとなりました(^^)
日中は暖かかったので、いい気分でした♪


明日は今学年最後の授業参観&懇談会です。
早いわね・・・。
もうすぐ今学年も終わりです。
5年生最後の授業参観を楽しんできたいと思います♪

朝は「愛のひと声運動」のお当番なので、子供たちに声かけを頑張ってきます(^^)
主人のお弁当もあるし・・・、明日は朝から忙しそう(^^;)
頑張りま~す(*^^*)


少しずつ、陽射しも強くなってきますね。
そろそろ、日傘の準備も必要ね!


UVカット職人手作り日傘(パラソル) 64016
UVカット職人手作り日傘(パラソル) 64016


桔梗刺繍 折り畳みパラソル【日傘】(桜)8周年0504
桔梗刺繍 折り畳みパラソル【日傘】(桜)8周年0504


倉敷屋古布調雨天兼用日傘「斜め疋田麻の葉に桜」
倉敷屋古布調雨天兼用日傘「斜め疋田麻の葉に桜」



日傘各種

風呂敷の包み方各種

帯の結び方(名古屋帯)


うさぎ2
よろしかったら ごゆっくり ご覧くださいませ
うさぎアイコン

特集ページ 季節商品やおすすめ品
小春のこだわり コーディネート写真
着付のポイント ポイント別に解説
知識とポイント ポイントが解れば安心
着付小物 着付に必要な小物
和装小物 帯締・帯揚などの和装品
お洒落な和小物 可愛い和小物
着物・長襦袢 季節に合わせてご紹介
コート・ショール 道行コート・羽織など
雨コート・雨草履 雨の日の装い
 名古屋帯・袋帯・半巾帯など
着物ヘアー 和装ヘアーの悩みを解決
足元のお洒落 足袋・草履もお洒落に
ブランド別 和装ブランド別にご案内
柄 別  桜・うさぎ・金魚・・・
お 香 お香各種・香炉・オイル
プレゼント品 記念品プレゼントの写真


私のコーディネート(1)
江戸小紋に なみおさの袋帯

私のコーディネート(2)
ちりめんの花柄小紋に 正倉院組織八寸

私のコーディネート(3)
ちりめんの花柄の小紋に 箔九寸名古屋

私のコーディネート(4)
紋入れなしの色無地に渡文の洒落袋帯

私のコーディネート(5)
紋入れなしの色無地に相良刺繍九寸帯

私のコーディネート(6)
紋入れなしの色無地に東レの京袋帯






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月05日 21時15分46秒
[家族のこと♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.