3428579 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

小春.

小春.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

サイド自由欄

楽天カード

購入履歴

2006年05月31日
XML
テーマ:子供の病気(2165)
カテゴリ:家族のこと♪
昨日は息子の運動会でした(*^^*)
27日予定でしたが、雨天の為 延期。
昨日は快晴で、暑くて大変でした(^^;)
6年生最後の運動会は想い出に残るものとなりました♪

片付け途中で頭に椅子をぶつけて、大きなたんこぶを作った息子・・・。
あ~! これもいい想い出かしら・・・!?

実は昨日の朝、息子の体に異変が・・・。
体にポツポツ(発疹)が出て、とても痒がっていました。
帰宅後にはもっとひどくなっていたので、近くの病院へ行ってきました。
内臓からきているものではないようで 一安心したものの、今朝にはもっとひどくなっていたので、学校はお休みし 大きな病院へ行ってきました。
が、原因不明のため、様子を見ましょうとのこと。
夕方にはポツポツの数ももっと増えてしまいました・・・。
胸・お腹・背中に出ていたのが、腕や肩・脇まで広がってしまいました。
うつるものではないらしいのですが、かゆみがひどくて・・・。
明日が学校へ行かれるか心配だわ。
薬局では「精神的なものもある」と聞きました。
運動会当日に出るなんて、やっぱりそうなのかしら???
と思いつつ、運動会などで神経遣うこともないと思うし・・・。
確かに当日は用具係りで頑張っていたけれど、そんなに弱くはないと思うのよね・・・。
気長に頑張ろうと思います♪


月曜日(27日の代休)は息子と東京ドームシティへ行ってきました(^^)
何しに?って、ショップで野球カードを買いに♪
他には気に入ったグッズをいくつかね。

昼食はベースボールカフェ♪

その後 観覧車に乗って、ちょっとブラブラして帰ってきました。

野球カードが目的のお出掛け。
それがなかったら、お出掛けもなかったかしらね。
成長と共に少なくなる息子との外出。
楽しんできました。

観覧車に乗る前に、写真を撮ってくれるのね。
よくあるでしょ!
出口で一枚1000円で販売。
高い!と思いつつ、記念に・・・と思って買ってしまいました(^^;)
商売上手よね(*^^*)


日曜日は雨の為、野球の試合は中止でした。
息子とケーキ作り♪
楽しみましたよ!
作ったのはプリンケーキ。
二層に分かれていて、上がプリン、下がスポンジ(^^)
それぞれの材料を一緒に入れて 蒸すだけ(*^^*)! 簡単でしょ。
粗熱がとれてから冷蔵庫で冷やすのですが、待ちきれない息子・・・。
生クリームを泡立てると、息子の味見の回数が多くて・・・(^^)♪ 笑っちゃいました。

そんな楽しい時間を過ごしました。


という訳で、今週はゆっくり過ごせるはずでしたが、今のところ無理状態が続いてます(^^;)
明日は元気に学校へ入ってくれると、ゆっくり過ごせますが どうなるでしょうか?

頑張れ息子(^^)



帯枕

兵児帯各種

帯板

クリップ  雨コートの着用ポイント

伊達締め

腰紐

足袋

和装ブラジャー

裾よけ

肌襦袢

着付小物


 うさぎ2 小春の好物&愛用品のご紹介 うさぎアイコン

上向きも横向きも逆さにしてもスプレー出来る自由自在万能タイプ霧吹きザ・スプレー500CC
上向きも横向きも逆さにしてもスプレー出来る自由自在万能タイプ霧吹きザ・スプレー500CC
税込 630円


ご存知ですか?このスプレーは優れものなんです。
もう長く愛用しています♪おもりがついているので、どんな角度でもスプレー出来るのです(^^)
一般のスプレーは残り少なくなると、スプレーできなくなりますよね。
それがないのです。

皆さんは七緒(6)は もうお買い求めになりましたか?
特集「ゆかた塾」です。
七緒(6)の87ページに、このスプレーが載っています!
このスプレーの素晴らしさも一緒に伝えたいのかしら?なんて思ってしまいました!
七緒についての感想等はまた後日書きたいと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月31日 23時18分05秒
[家族のこと♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.