3428415 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

小春.

小春.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

サイド自由欄

楽天カード

購入履歴

2008年06月29日
XML
今日は雨・・・。肌寒いですね。
気温が上がると体調が悪くなってしまう私としましては、こんなお天気でも、気温が低いだけありがたいです。

6月ももうおしまいですねしょんぼり
皆様、単衣の着物を充分楽しめましたでしょうか?
一ヶ月だけですから、忙しかったり着るチャンスを逃してしまいますと、着たいだけの回数を楽しむことは出来なくなってしまいますね。
明日まで、お召しになれる予定の方は、充分にお楽しみくださいませねウィンク

単衣の着物、昨年の6月に墨流し&江戸小紋の単衣(両面染め)を着たい!と書いた覚えがるのですが、結局昨年は着ることができず、躾のついたまままた一年が過ぎてしまいました雫
そんなかわいそうな着物を今年はデビューさせましたぽっ

作ったときの記憶は曖昧で、もっと濃い目の色だと思っていたこの着物、墨流しの方は薄いグレー、江戸小紋の方が濃いグレーでした。
ですから充分単衣の季節に楽しめる着物でした。

ええ。だからきっと単衣で作ったのでしょうねぽっ
すっかり忘れているんですから・・・嫌ですね。
他にもまだ着ていない着物があるので、デビューさせてあげないといけませんね。
どうしても気に入った着物や帯ばかり、出番が多くて・・・。
きっと皆様も同じでしょうね。

と、ここまで書くと、着物の写真が出てきそうでしょう。
でも今日は半幅帯の写真です。

着物の写真はまた改めてウィンク


今日は頑張りました。
半幅帯の方が先になってしまいましたが、小春オリジナル帯結びの写真をアップしました。
良かったら参考に、皆様オリジナルの帯結びを作ってくださいね。

2008半幅帯変化結び(1) 小春日和(和小物・着物・着付)サイト内

半幅帯変化結び1

ハート(手書き)小春の手作りショップ●飾り紐

ハート(手書き)※長尺オプション 200円

小春の手作りショップで、私手作りの飾り紐を販売しています。
長尺ご希望の方は、飾り紐の価格プラス200円で、長尺の飾り紐をお求め頂けます。
普通の長さは80センチ。
長尺の長さにしますと、160センチの飾り紐となります。

今回の帯結びには、長尺の飾り紐を使用しています。


ハート(手書き)ポリエステル半幅帯


ハート(手書き)正絹半幅帯


*・*・*・*・*・*・*

ハート(手書き)小春購入の兵児帯

結び方簡単!!ふわふわ浴衣帯(ゆかた帯)大人用兵児帯!

私はこちらの「黒」を購入です。
織りがしっかりしていますので、滑りにくく、崩れません。
長さも充分にありますので、変化結びには最適です。
昨年はブログでお知らせ後にはすぐに売り切れてしまい、再入荷後もまたすぐに売切れてしまった商品です。

シフォンの兵児帯ではなく、ちょっと大人の雰囲気で長く締めたい場合などにも向いています。
浴衣のページでご紹介している兵児帯の帯結びは、こちらの帯です。
結構いろんな結びが出来るでしょうぽっ
ホント☆オススメの兵児帯です。


兵児帯アレンジ4

ハート(手書き)浴衣の着付小物ページ

ハート(手書き)浴衣のページ(帯結び各種)



ひらめき ブログランキング に参加していますきらきら
 毎日、多くの皆様にご覧頂きまして、大変嬉しく思っています。
 いつも皆様に温かく支えて頂いて、心から感謝しております。
 本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
2にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ2


ハート(手書き)ビーズ半衿の編み方

ハート(手書き)雨コートの着用ポイント

ハート(手書き)浴衣特集

ハート(手書き)魅せゆかた あでやか大人SWEET

ハート(手書き)魅せゆかた 華やか姫CUTE

ハート(手書き)UVケアも忘れずに…

ひらめき特価で出ています!ぜひチェック♪
単衣・うすもの特集(キモノ仙臺屋 共同購入)



ひらめき 小春日和(和小物・着物・着付)
 ※ 私のサイトです。着付ポイントをまとめていますのでよかったらご覧くださいきらきら
  足跡着物ヘアー 足跡お香のページ 足跡浴衣のページ 足跡浴衣の着付小物ページ

ひらめき 小春のビューティーショップ

ひらめき 小春の手作りショップ

ひらめき 春うさぎの子育て
 ※ 私の息子のことはこちらへ綴っていますきらきら … 更新できずにいます雫







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月29日 15時05分46秒
[浴衣の着付ポイント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.