3428333 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

小春.

小春.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

サイド自由欄

楽天カード

購入履歴

2008年08月08日
XML
カテゴリ:家族のこと♪
今日は、家族3人揃ってお休み。
息子は遊びに行きたい~ムードが漂っていましたが・・・。

早速お買い物。
いえいえ。
見たいものがあるので、見るだけ。
行き場所も考えていませんので、購入は出来ません。

夏休みに入る前から、熱心に練習をしている息子。
ミシュクの素晴らしいピアノを聴いてから、よりクラシックの曲を弾くようになってきました。
ミシュクの公演終了後に購入したCD3枚。
中でも、実際に聴いた、「ラ・カンパネラ」「ポロネーズ」「夜想曲第2番」、月光の「Allegretto」と「Plesto」を良く弾いています。
私のリクエストにも応えてくれてねぽっ

今あるキーボードでは、鍵盤が足りないんです。
クラシックは高音・低温、巾が広いんですね・・・。
電子ピアノを購入しようかと思い、下見です。

ピアノを習って本格的に弾きたいとは全く思っていない息子ですから、新しく電子ピアノを買っても、一時となってしまうかもしれませんが、可能性があるのなら・・・、毎日とても楽しそうに練習をしている姿を見ていると、買ってあげたくなり、どのくらいの価格なのか、大きさも知りたいと思い、見に行ってきました。
近くにあるジャスコショッピングモールに入っている島村楽器。

店頭に 50,000円位から並んでいました。
大きさもそれ程でもないんだと、なんとなくすぐに購入したい気分に・・・。

実際に鍵盤をたたき、音を聴いていくと、ちょっとこもった感じ・・・。
少しずつお店の奥に進み、徐々に金額も上がっていくと、音が良くなっていくのね・・・。
やっぱり価格で全然違う・・・。

辿りついたのが、こちら。


【全国配送設置無料サービス】【CLP一斉値下げ!!】ヤマハ/YAMAHA 電子ピアノClavinova/クラビノ...

同じ島村楽器ですので、ネットでも価格は一緒。

ん~!
高額すぎる・・・。
大きさも、大きすぎる・・・。

今あるキーボードは、使うときに出してきてテーブルの上に置いて弾いているので、使わない時は仕舞っています。
でも、この電子ピアノですと、しっかりと場所を確保しなくてはなりません雫
重さ91キロ。
価格も・・・。
10万円以内で買えたら・・・なんて思っていましたので大きく予算を上回っています。

どうしても親は子どもに甘くなってしまうもので・・・。
淡い期待もしていまい・・・。
でも、現実はそんなに甘くないんだと思いもしますが・・・。

クラシックを耳コピーで弾けることは、やはり素晴らしいことだとも思いますし、可能性があるのなら引き出して更に磨きをかけてあげたいと思います。
お店で、実際に引いてみないと分からないので、弾いてみて~と言っても、恥ずかしくて全く弾こうともしませんしょんぼり

そうしたら、店員さんが息子と私分のヘッドホンを持ってきてくださり、親子でヘッドホンを通して聴きました。
でも一生懸命は弾いてくれませんでしたが・・・。
あっ!主人は待ちきれない様子で、近くで休んでいました雫

恥ずかしさから、息子はヘッドホンもしないで弾いていましたが音がずれることもなく、何で弾けるの?と、また新たにびっくり!
音を確認しながら弾いているのかと思っていましたが、違っていたのね・・・。


最初に弾かせて頂いたのはこちら。
黒色艶出し仕上げのボディカラーに一目惚れ。


【全国配送設置無料サービス】【CLP一斉値下げ!!】ヤマハ/YAMAHA 電子ピアノClavinova/クラビノ...

でも、高音が今ひとつかな・・・と思い、お店の方にお話をしたら、先ほどのひとつ上のランクのピアノを教えてくれました。
息子は、違いはないと言っていましたが・・・雫
私の耳より、息子の耳の方が正しいとは思いますが、内蔵されているスピーカーの数の違いかな・・・と。
音がクリアな方が、やはりきれいに聞こえますものねウィンク


帰宅後、息子はすぐに友達のところへ遊びに行ってしまいました。
ええ。そんなものです。
遊び第一の息子。
仕方がありません。

私は頂いてきたカタログを見ながら、機能的な部分を知りたくて色々調べました。
今はいろんな昨日がついているのね・・・ハート

USBフラッシュメモリーが使えるの。
録音データを読み込んだり出来るので、パソコンからダウンロードした曲を電子ピアノで聴けちゃう♪
すご~いびっくり

USB端子もついているので、巾が広がります。
息子が弾いた曲をCDに・・・なんて、親バカがエスカレート!
聴きたいときに聴けたら、こんなに嬉しいことはありませんもの
ハート

問題は置く場所・・・。
この夏休みに、模様替えはせざるを得ませんね。
予算も何とかクリアーしなくては・・・。

ちょっと嬉しい悩み事が出来ました。


*******

ひらめき ブログランキング に参加していますきらきら
 毎日、多くの皆様にご覧頂きまして、大変嬉しく思っています。
 いつも皆様に温かく支えて頂いて、心から感謝しております。
 本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
2にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ2

*******

ハート(手書き)小春のお買い物レビュー

ハート(手書き)プチ兵児帯 各種

下矢印友達が購入したプチ兵児帯はこちら。

【楽天ランキング入り!】ゆかたにプラス♪おしゃれに変身!!帯飾り【プチ兵児帯(レース付)】
※ 品切れだったお色が入荷したようです♪ 
 品切れ中で買えなかった方、お見逃しなく・・・!!


ハート(手書き)小春の手作りショップ●飾り紐

ハート(手書き)魅せゆかた あでやか大人SWEET

ハート(手書き)魅せゆかた 華やか姫CUTE



ひらめき 小春日和(和小物・着物・着付)
 ※ 私のサイトです。着付ポイントをまとめていますのでよかったらご覧くださいきらきら
  足跡着物ヘアー 足跡お香のページ 足跡浴衣のページ 足跡浴衣の着付小物ページ

ひらめき 小春のビューティーショップ

ひらめき 小春の手作りショップ

ひらめき 春うさぎの子育て
 ※ 私の息子のことはこちらへ綴っていますきらきら … 更新できずにいます雫








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月09日 07時20分25秒
[家族のこと♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.