3428392 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

小春.

小春.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

サイド自由欄

楽天カード

購入履歴

2008年10月06日
XML
着物姿の方を見かけると、最初に目にするのはどの部分でしょう。
なかなか正面は見ることが出来ないですね。
気にはなるものの、気付かれないように後姿を…といった感じでしょうか?

もう少しでコートを着るようになってしまいますが、今でしたら、帯姿が楽しめますね。
お召しの方は周りを楽しませて差し上げているんですぽっ

着付の時に後姿を気にし鏡を見ながら着付けると、お太鼓が傾いてしまいますので、確認は着付けが終わってから。
お太鼓枕を乗せる際、ご自分の感覚だけで乗せた方が、絶対に綺麗にできます。

お太鼓が傾いてしまう癖のある方は、一度鏡なしでご自分の感覚だけで頑張ってみてくださいね。
必ず成功しますよウィンク


季節が変わると、なんとなく着付小物も新しいものを買いたくなりますね。
最初はオーソドックスな着付小物をそろえますが、次に新しいものが欲しい!と思う時はお洒落な小物を探しますね。

お教室に通われている場合、お教室の着付け小物でないとひとり浮いてしまうかもしれませんが、決まりがなければお洒落さをアピールできて、お話も弾むことと思います。


友禅柄の可愛い帯枕を使ってみませんか?w【定番品】帯枕・友禅柄帯枕・02w


着付け小物帯まくら・小梅


帯まくら・雪ウサギ


特撰花柄帯枕【ソフト仕上げ】〔パープル系〕


w【定番商品】隠れたお洒落を・・<蔵>アンティーク柄帯枕・4

着上がってしまうと全く分からないのですが、ご自分やまわりの方、着付けている最中に楽しい気持ちにさせてくれる可愛い小物です。



ダブルハート着物用アームウォーマー







*******

ひらめき ブログランキング に参加していますきらきら
 毎日、多くの皆様にご覧頂きまして、大変嬉しく思っています。
 いつも皆様に温かく支えて頂いて、心から感謝しております。
 本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

2にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ2
着物着付けランキング

*******

下矢印下記の帯結び手順をA4サイズ用紙2枚にダウンロード出来ます

浴衣帯結び●半巾帯1
浴衣帯結び●半巾帯「蝶の華」

浴衣帯結び●半巾帯「万葉扇」
浴衣帯結び●半巾帯「万葉扇」

浴衣帯結び●半巾帯「可憐文庫」
浴衣帯結び●半巾帯「可憐文庫」

ハート(手書き)小春のお買い物レビュー

ハート(手書き)小春の手作りショップ●飾り紐



ひらめき 小春日和(和小物・着物・着付)
 ※ 私のサイトです。着付ポイントをまとめていますのでよかったらご覧くださいきらきら
  足跡着物ヘアー 足跡お香のページ 足跡浴衣のページ 足跡浴衣の着付小物ページ

ひらめき 小春のビューティーショップ

ひらめき 小春の手作りショップ

ひらめき 春うさぎの子育て
 ※ 私の息子のことはこちらへ綴っていますきらきら … 更新できずにいます雫







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月06日 12時48分59秒
[着物初心者★初めのの一歩♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.