323212 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はれのひ写真 カメラマン菊田悠のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

人物写真家 portrait photographer はれのひ写真カメラマン

人物写真家 portrait photographer はれのひ写真カメラマン

カテゴリ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021/12/29
XML
カテゴリ:日記
年末ですね!

今年も一年、成長しました。頑張りました。

・・・と言っても私なりにですが。いい気分なので今日は自分を褒めます!笑

年々、歳を取るごとに、自分らしく良くラクに自由に毎日を送れるようになっている実感があります。

このままずっと私の人生、良くなり続けますように!笑

人と比べたらつまらないですが楽しく充実した日々です。

今年良かったことは沢山あります。


まず今月、

☆親知らずをついに抜歯した。
 悩みのたねが無くなってすっきり! 案ずるより抜くが易し だった。


☆クリスマスを完全スルーした。

キリストの誕生日おめでとう?我が家には関係ないんですけど…とは思いつつ、25日の保育園朝の会での「サンタさん来た人ー!」質問のために、一昨年と昨年はしぶしぶ枕元にプレゼントを用意したのですが、今年は止めました。
欲しいものができたら、その時にすぐ買いたいし、子どもにも同じく、欲しい理由があって物をねだられたら年中買ってあげています。
なのでうちはサンタさん来なくても大丈夫なんです。

保育園・幼稚園や習い事での先生からの「サンタさん来た?」質問は禁止した方が良いと思いますね。

私は今、ハロウィンもクリスマスも祝わない保育園で勤務していてその理念にとても共感しています。



今年一年を振り返っても、良かった事ばかりありました。


☆スタジオを持てた。

私の希望にぴったりの物件に入居できて、じっくり作品作りができるポートレートスタジオを持つことができました。
そこで一番最初に父、母、祖母のポートレートを撮りました。
本当に嬉しいひとときでした。

大人が自分のためにポートレートを撮る文化をここから根付かせたいです。
もちろん写された方に喜んでいただいて、私も幸せになれる場所。
皆様のお越しをお待ちしています♡

スタジオマイリトルポートレート
https://coubic.com/mylittleportrait



☆保育士として成長できた。

若い頃カメラマンとして保育園に撮影に行って、尊敬と憧れを持った保育士のお仕事。
6年前の保育士試験で資格を取り、写真業の傍らアルバイトで初めは公立保育所、次に株式会社の認可保育園で働きました。
今年、インターナショナルプリスクールに採用してもらい、そこで保育をしています。
公立や認可園の、画一的・インフラ的な頼もしさや良さとはまた違う、目から鱗の価値観や理念を吸収して働けるのが楽しいです。



☆英語で仕事をする自分になれた。

毎日もどかしい思いももちろんするけれど、職場環境のおかげで確実に英語力が向上中。嬉しい!
これからも日々コミュニケーション上達できるようにがんばるぞ。



☆子どもたちが元気に成長した。

1年で娘も息子も彼らなりの1年分を成長しました。
食べる量は増えたし、一人で出来ることも増えたし、見ててハラハラすることは少し減りました。
今年2月にひょんなことからバスケを習い始めて、二人とも1年弱でずいぶん運動神経が磨かれたなあと感じます。
私にとっての子育ては、出産直後の入院中が一番つらくて、どんどんどんどん楽しくなり続けています。
娘も息子も、可愛さは 0歳<1歳<2歳<3歳<4歳<5歳・・・で息子は5歳の今、娘も8歳の今が一番可愛いし一緒にいるのが楽しいです。
お母さんでいさせてくれてありがとう!



来年の目標は、

・人と違うことを「全く」恐れない。

・堂々とした私でいる。

・やりたい事に向かって一歩を踏み出し続ける。



来年やりたいことリストは、

・娘と息子の健康と安全と成長をサポートする。

・スタジオでポートレートをたくさん撮る。

・保育と英語の技術を向上させて職場に貢献する。

・中国語レッスンを続ける。

・動画編集を一から学ぶ。YouTubeで何かやりたい。

・子どもたちと海外旅行



あなたも今年一年の自分を褒めて、良かったことを振り返ってくださいね☆
そして2022年はぜひスタジオにポートレートを撮りにいらしてください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021/12/29 04:19:11 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.