002470 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

haruchallenge/カッコいいおじさんを目指して⁉

haruchallenge/カッコいいおじさんを目指して⁉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

haruchallenge

haruchallenge

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024年09月18日
XML
カテゴリ:筋力トレーニング


Tシャツ1枚で過ごす季節もそろそろ終わっちゃいますね。

スーツの上着や作業着を着る事も増えてくると、鍛えた胸も腕も隠れてしまいます。

そうすると、猫背で巻肩な私は、一気に年寄り臭いシルエットになってしまう…。

猫背や巻肩を治すストレッチ運動とか、動画も見るけど事務仕事してると、すぐに背中が丸まっちゃいます。悲しいことに。

アウターを来ててもカッコよく見せるとしたら、やはり後ろ姿でしょ!

ということで、パーソナルトレーナーの方々の動画を見て研究しました!

結論‼️
背中の中でも特に脊柱起立筋を鍛えて背筋を伸ばす!これ一択❗️

最近、前屈がきついことがわかったんですが、仰け反るのはもっときついと言う事に気づいてしまいました。
柔軟性も随分となくなってしまっていたんですね。

さて、では脊柱起立筋のトレーニングメニューをご紹介します。

1.スーパーマン
2.オルタネイトプランク
3.デッドリフト
4.ダンベルベントオーバーロー
5.懸垂

首の後ろくらいから腰まで、背骨の両脇にある脊柱起立筋。
それぞれのトレーニングの仕方は、YouTubeでわかりやすく紹介されているので、そちらを見てね。

脊柱起立筋は大きな筋肉なので、ここをしっかり鍛えておくと、基礎代謝も上がって、太りにくい体に一歩近づけるというメリットもあります。

さぁ、一緒に脊柱起立筋を鍛えて、カッコいい背中を作りましょう!
では、また。



【◆お買い物マラソン 10%OFFクーポン】可変式クロームダンベル スチール製 2.5kg 5kg 7.5kg 10kg 15kg 25kg 【最新モデル】 ダンベル 騒音防止リング 家庭用 クロム 筋トレ バーベル フィットネス トレーニング エクササイズ シャフト STEADY ステディ



【期間限定P5倍】ホームジムDX BODYMAKER ボディメーカー 筋トレ 筋肉 ラック 自宅 握力 筋力トレーニング 下半身 筋力アップ 懸垂マシン おすすめ 筋力 下半身トレーニング 高重量トレーニング マルチトレーニング ホームジム 筋トレ器具 ラットプルダウン






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年09月19日 17時57分52秒
コメント(0) | コメントを書く
[筋力トレーニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X