061824 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハルの部屋

ハルの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ハル9592

ハル9592

Calendar

Favorite Blog

ガン×クワ ガンダム… バスター@EWさん
フルスイング!! ヒイロ-ユイさん
味噌店 エナ◆かずさん

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

Freepage List

Headline News

January 16, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
テーマとは、まったく関係ありませんが、ショックなことがありました。
まず自分には、ガンの祖母が居ます。
今は、入院しています。

昨日の夜に電話が、かかってきました祖母の妹からでした。
それは、医者が言うには祖母が、今月は、もたないでしょう。と言う事でした。
祖母は、自分の痛みに耐えるのがいやらしくとても強い痛みどめみたいなものを、打つと
死んでしまうらしく祖母は、その注射を医者に早く打ってくれと言っていたらしく
相当辛いそうです。因みに自分は、4ヶ月くらい祖母に会っていません。
祖母は、自分の変わった姿を、孫に見られたくないと言っていましたので
今までは会っていませんでした。手紙を、書こうとしましたが辞めました

今日、学校から帰ってきて病院から何かの点滴をもうそろそろしたら打つと、言って
それを打つと数日で亡くなってしまうらしいから 喋れる今会いにきたほうが、いいと言う事
で行きました。

病院について病室に入ったら・・・
思わぬ光景が目に入ってきました。
半年前には、ずいぶん太っていたのに
ガリガリにやせて目が黄色くなっていて顔が、黒くなっている祖母がいました。

祖母は、自分が、小さい頃からよくしてくれて
よく自分が好きな食べ物を、もって来てくれたり
自分のために、いろいろしてくれて
とっても親しみにある祖母で本当にいい人でした。
4ヶ月前にはまともにペラペラ喋っていて
とても元気だったのに・・・
あんなに一生懸命ガンと戦っていたのに・・・
だんだん哀しくなってきました。

もしかしたら、これが最後かもしれないので
いろいろと喋りました。
喋ったと言ってもあまりなんていってるかもわからず
小さな声で力を出しながら喋ってくれました。
最近テストでいい点を、取ったなどできる限り
喜ばせることばかり言いました。
祖母は、自分に「昔から○○は、いい子だったよね~」
ってとても哀しくなりました。
祖母が、心置きなく逝けるように
できれば、来てほしくないって言っていたのに
「本当に 来てくれてありがとう」
って最初から最後まで祖母は、泣きながら喋ってくれて
自分もいってよかったと思いました。
最後には力強く握手をしました。
たぶんこれが永遠のお別れのしるしだったのかもしれません。
そして病室にでる前にまた
呼び戻されて
「最近外食してないでしょ?お父さんに言って家族でいってきな」
と最後まで自分のことを心配してくれました。
やっぱり死んでしまうと哀しいけれど

本当に有難うおばあちゃん。 ゜,。・゜・(ノДヽ)・゜・゜,。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 16, 2007 10:08:55 PM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.