115923 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HAPPY SMILE

HAPPY SMILE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

はるっちママ412

はるっちママ412

フリーページ

2009年10月26日
XML
テーマ:子供の病気(2173)
カテゴリ:はるっちのこと
新型インフレエンザ、軽くてよかった~♪なんて思ってたんだけどね。

昨日から咳をしだし・・・今日お昼寝頃からは咳き込みだした!ショック
あまりに咳き込むからはるっちに「えらいでしょ?」って聞くんだけど、「えらくないもん!・・・ゴホゴホ・・・」てな感じ。雫
何を我慢してるんでしょうね・・・
見ると辛そうだから、午後診に連れて行くことにしました。

お決まりの車待ち。雨の中先生が走ってきてくれました。雨
でも・・・背中に聴診器「んん・・・前いいかな」と前から当てても「・・・」
出てきた言葉は「喘息ある?静かなところで聞きたいから中来てもらっていいかな」だって。びっくり
中に入ったら先に吸入。その後受診したら音は、気管支が広がったようでよくなったみたい。
でもインフルエンザから肺炎・・・てのも有りなようで、レントゲンまで撮ったよ。

その結果・・・「うっすらなんだけど、この辺が白くなってるの分かるかな?肺炎の初期症状かもしれない!紹介状書くから診てもらってください」だって
!!
肺炎??初期症状??なんじゃそれ~どくろ
はるっち大丈夫なのか~!?
めっちゃ元気あるんですけどね・・・^^;

肺炎だったら入院?ドキドキしながら紹介状をいただくんですが、私と子どもの胸の内は違って「ママ~お腹空いた~」「あゆちゃんも~」っと、緊迫感のかけらもありません。
まぁ、いいことなんですが・・・向かう途中でコンビニに寄っておにぎり購入。
はい、食欲もありますよ(笑)厚生病院着いても走ってるし・・・

さてさて受診結果、着いてすぐの内診では肺の音は悪くないよう。
吸入して落ち着くということは、肺炎じゃないと思うと言われつつ、持ってきたレントゲンじゃあ見難いらしくもう一度レントゲンを撮らされたけど、それにはやはり薄っすらと白い影は写ってるらしいんだけど、喘息の時などでも見られるくらいの影だから大丈夫だろうとのことでした。
大きなことにならず、ひとまず安心・・・ダブルハート
お薬いただき、3日後の再受診で無事帰宅できました♪車

咳き込みの時は、お早い受診がいいですよ~

そうそう、私の復帰は明日なんですが・・・
子どもの症状を言った所、咳込みしてると・・・ということで、私の様子見でお休みになりました。
まだそちらの方では流行っていないらしく、私から広がらないようにということでね。
そしてやはり、しっかりとマスク&手洗いうがいをして予防しておくように。
明日また様子を連絡するようにとのことでした。

明日は、あゆぽんの3歳の誕生日なのにね~
なんだか、大変な時に迎えることになりました。足跡





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月27日 22時40分23秒
コメント(2) | コメントを書く
[はるっちのこと] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

Hale Sweet Hale  … りょうちん♪さん
かんのれいこの「も… もっと絵本読もうよっ!さん
ちいママののんびり… のんびりカフェさん
ミモザ日和 nikoniko**さん
hiding place nobu-1976さん

コメント新着

 はるっちママ412@ e'clat そのっちさま ほんとありがっと♪ 足、出して見せたくな…
 e'clat そのっち@ 太陽の下はホントきれい☆ 昨日はご来店ありがとね~(*^^*) 屋内よ…
 はるっちママ412@ ずらこさま いや~ん♪ お久しぶりっしょ(笑 誰かに、…
 ずらこ@ Re:あゆぽん、初お泊まり(07/28) ブログ再開ですね♪ いやーんあゆぽんもす…
 はるっちママ412@ みつやんさんへ コメありがとう♪♪ オーディションやった…

© Rakuten Group, Inc.
X