063021 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

心地よく暮らす

心地よく暮らす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Haru-life

Haru-life

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

カテゴリ未分類

(1)

スッキリ暮らし

(15)

ミニマリスト

(0)

厳選したお気に入りで暮らしたい

(5)

断捨離

(0)

無印良品

(32)

シンプルライフ

(4)

木の家

(0)

持たない暮らし

(0)

ファッション

(7)

日記/記事の投稿

コメント新着

haruharu313@ Re[1]:毎日無印良品生活(07/31) pino0086さんへ 初めまして、ご連絡ありが…
pino0086@ Re:毎日無印良品生活(07/31) はじめまして。時々遊びにきて読ませても…
haruharu313@ Re[1]:私の家の無印良品第19弾(06/18) pino0086さんへ 初めまして、メッセージあ…
pino0086@ Re:私の家の無印良品第19弾(06/18) 紫陽花がキレイですね♪ 白い紫陽花も見事…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.05.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは!

今日も暑かったですね(;>_<;)、
ついつい、
冷たい物ばかり食べてしまいます(汗)


皆さんも、体調にお気をつけ下さいね!

びわ湖ビレッジと言う場所へ行ってきました。風があり、景色がとても綺麗な場所でした!
爽やかな写真を撮ったので、画像だけでも見て涼んで下さいね。







さて、話は、変わって、

皆さんは、好きな女優さんはいますか?
私は昔から人に聞かれると、

「 樹木希林さん! 」

と答えてます。

若い頃から、何故か希林さんの個性が強くて、独特のオーラがあり、生きざまがカッコ良く、その姿にとても惹き付けられました。


話す一言一言が、深く重みのある言葉を発っせられる、なかなか他にはいない素敵な女性です。

希林さんの本、オススメです!

【新品】【本】一切なりゆき 樹木希林のことば 樹木希林/著


ある時、テレビで希林さんが旅をしている番組がやってました。

訪ねたお店の方に、「これ使って」と、
物をプレゼントをされましたが、
希林さんは、直ぐに、

「ごめんなさい、私けっこうです」、

とお断りされてました。
それでも、何回も貰ってもらおうと、渡そうとしてましたが、
希林さんも仕舞いには、
「私、物は貰わないのよ~、お気持ちを頂戴致します。」

と丁寧に断るのを見て、

「うゎ~希林さん、凄いなー」と思いました。
なかなか人に「あげるわ」、と言われて
も断るのって、難しいですよね(;>_<;)


欲しくない物だったとしても、取りあえずは、その場は貰ってしまい、後で使い道に
困ったり、結局は使用せずに押し入れにず
っと入れたままなってしまう事もあるので
す。



それは、結局勿体ない結果になってしまうのです。


希林さんも、
毎日の暮らしを、生活を大切にしているからこそ、きちんと断る勇気をもってみえたのだと思います。


しっかり、
自分の厳しい目で、
物を選び、それを大事に毎日使う。


そんな希林さんの様な暮らしの生き方に憧れます。

希林さん、カッコいいです!

【新品】【本】いつも心に樹木希林 ひとりの役者の咲きざま、死にざま




人は、

何も持たずにこの世に生まれて来ます。


そして、生きてる内に、気づくと沢山の物に囲まれています。

結局最後は、
何も持たずに逝く事になるのに、、、

沢山の物を管理するのは大変です。

沢山の物はもう、いりません。


残った山ほどの持ち物はどうするのでしょう。

自分の大切な残された人達に、後始末を任せるのでしょうか?

出来ればそうは、させたくはありません。


だから私はなるべく、年を重ねるごとに、
出来るだけ物を減らし、
自分の物で、家族に後々迷惑がかからないように、
まだ、全然そんな年齢ではないですが、

老 前 整 理 していきたいです。




今日は、硬い話になってしまいましたが、
最後まで、お付き合い頂きありがとございました。


明日も皆さんにとって良い1日になりますように(*´▽`*)





こちらもオススメ!

【新品】【本】樹木希林120の遺言 死ぬときぐらい好きにさせてよ 樹木希林/著


【新品】【本】樹木希林さんからの手紙 人生上出来!と、こらえて歩こう NHK『クローズアップ現代+』+『知るしん』制作班/著
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.26 21:21:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.