094517 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

春花 in USA:博士号の後。

春花 in USA:博士号の後。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2006年02月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 毎日毎日アパートの中にいるのが嫌になって「どうにかしてくれ」って昨晩ダーリンにだだをこねていたら、今日はダーリンに連れられてダーリンがポスドクをしている大学で一日過ごすことに。もちろん、ダーリンはお仕事があるので、私は一人で大学内・外を探検することに(張り切って運動靴を履いて行ったよ。)

 心配性のダーリンは私に大学内の地図をくれて、その地図を頼りにいろいろ歩いて回ることに。ジムではヨガクラスもあるし~スケジュールだけでも見に行こうとてくてくWellness Centerへ歩いていっているつもりでいたのに、たどり着いたのはHealth Center・・・・・。はて?

 気を取り直して元来た道を戻ってベンチに座って地図を見てたら、お友達のTさんからお電話~。Tさんはここの大学院を卒業してて大学のことに詳しいだろうと思って留守電を残しておいたのでした。で、お昼用に美味しいサンドイッチ屋さんがあると電話で方向音痴の私に辛抱強く道を教えてくれながら結構時間がかかったけど、無事サンドイッチ屋さんに到着することが出来ました。お昼休みのダーリンを呼び出して、一緒にサンドイッチを食べたよー。おっきかった~。でもとっても美味しかった~。

 お昼の後は、Tさんに教えてもらった大学周辺にある古着屋さんとオーガニックのスーパーにまた一人でてくてく歩いて行ってきました。ひっさしぶりの古着屋さんでめっちゃ興奮して1時間以上服を見てたと思う。で、2着かわいいTopを見つけて買っちゃいました(私のへそくりで)。オーガニックのスーパーでもいろいろいいものが一杯あって楽しかった~。

 たっくさん楽しいことをして、そろそろ大学の図書館へ戻って読むつもりで持ってきた本でも読もうと数ページ読んだら寝ちゃってました(久しぶりに青空の下で長時間過ごしたから疲れた)。1時間くらいしてダーリンが「もう帰ろうか?」って電話をくれて目が覚めました。で、寝ぼけたままてくてくダーリンの研究室へ歩いて戻っているつもりだったのに反対方向へ歩いてました・・・・。

 研究室に着くなり「春花、寝てたでしょ?」とダーリン。私のほっぺにはしっかりカウチの模様のあとがついていたのでした。「道行く人に笑われなかった?」って聞かれたけど、寝ぼけてたから気がつかんかった。ダーリンのアドバイザーが私に会いたいと言ったというので、ほっぺたにカウチの模様をつけて会いに行ったら、アドバイザーとミーティングをしてた別のポスドクの人に笑われてしまった・・・・。

 たっくさんたっくさん歩いていろんなものが見られて今日はほんと~に楽しかった!Tさん、貴重な情報ありがとー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月05日 09時10分37秒
コメント(2) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

コメント新着

まゆみ@ Re:ビーズのペンダント(05/27) もうブログ更新されないのですか?
さくら@ Re:新しい電話番号(05/21) 春花ちゃん!久々に来てみたら、なんと!…
春花 in USA@ Re[1]:ビーズのペンダント(05/27) りば。さん  ありがとう!渋めのピン…
りば。@ Re:ビーズのペンダント(05/27) 素敵だわ~♪  可憐なビーズの色がチェー…
春花 in USA@ Re:ビジネス開業(05/21) hisakohayashiさん  はい、開業に挑戦…

プロフィール

春花 in USA

春花 in USA


© Rakuten Group, Inc.
X