093110 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

春花 in USA:博士号の後。

春花 in USA:博士号の後。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2006年02月10日
XML
 ちょっと金曜日の夜から私のパソコンが立ち上がらなくなって困ってます。なので、ダーリンのパソコンから日記を書いてます。

 今日はまたAnusara InspiredのBaiscsのクラスへ行ってきました。前回と違う先生でした。生徒は私を含めて3人の若い女の子。体は柔らかいけど初心者といった感じかな。この先生は、「今日はどんな気分?」「何がしたい?」って生徒に聞いて、生徒の希望に沿ってクラスを作っていきました。

 今日のポイントは「Foundation(土台)」。Foundation(土台=体を支える元となる部分)がしっかりしていないと、どのポーズもうまくいかないということで、どうやってしっかり土台を作るか(足も手も)をいろいろ教えてくれました。

 それから、ポーズで分からないことや、不都合なことがあると細かくそれぞれの生徒に指導してくれて新しい発見ができるクラスでした。私以外の2人の生徒はExtended Triangle Pose(Utthita Trikonasana:日本語では三角形のポーズって言うのかな?)をするとき、前方の足をを伸ばすことができなくて、伸ばそうとすると痛いらしく、先生がコツを教えてあげたら2人ともできるようになってました。

 私はコブラのポーズ(Bhujangasana)をここの教室に来るまでやったことがなくって(前のアイヤンガーヨガのクラスではコブラのポーズは出てこなかった)、見よう見まねでしてたんだけど(何をどうしたらいいのかよくわかってなかった)、今日、コツを教えてもらって楽にできるようになりました。しかも3人がかりでポイントを抑えてもらって(足の指の裏、腰、肩)贅沢なクラスでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月12日 02時42分24秒
コメント(0) | コメントを書く
[ねこ、金魚、植物、ヨガ] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

コメント新着

まゆみ@ Re:ビーズのペンダント(05/27) もうブログ更新されないのですか?
さくら@ Re:新しい電話番号(05/21) 春花ちゃん!久々に来てみたら、なんと!…
春花 in USA@ Re[1]:ビーズのペンダント(05/27) りば。さん  ありがとう!渋めのピン…
りば。@ Re:ビーズのペンダント(05/27) 素敵だわ~♪  可憐なビーズの色がチェー…
春花 in USA@ Re:ビジネス開業(05/21) hisakohayashiさん  はい、開業に挑戦…

プロフィール

春花 in USA

春花 in USA


© Rakuten Group, Inc.
X