094470 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

春花 in USA:博士号の後。

春花 in USA:博士号の後。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2006年11月28日
XML
 ただいまです。今日、日本からテキサスへ戻ってきました。実家を朝4時に出発して、テキサスの空港に同日の午前中に到着して、空港からそのまま荷物を持ってお仕事へ行ってきました。最初はぼ~っとしてたんだけど、お昼食べながらおしゃべりしてたら目が覚めて何の不都合もなく仕事ができて自分でもびっくりしました。

 今回の帰国では、実際日本では丸4日しかなくって、本当にあっという間でした。弟の結婚式に出席した以外どこへも行かず、実家でおじいちゃんやおばあちゃんと過ごしたり、母屋のうちに遊びに行ったり、家の周りをダーリンと一緒に散歩したりとの~んびりおだやか~な日々を過ごしてました。散歩しながら撮った写真(↓)など追々追加していきますね。

Tateyama 11-26-06

 それから、ちっちゃかったマックス(母屋のにゃんこ)にも再会してきました。今では生後7ヶ月になってふわふわの綺麗なにゃんこに成長していました。色も似ていてうちのシンバやモモの仲間みたい。今度会うときは大人のにゃんこになっているんだろうね。

 かれこれ日本国外に住んで9年目に突入なのですが、アメリカ人のダーリンと結婚した今、日本に住んでいた年数を日本国外で過ごす年数が上回ることがあると思うと不思議な気がします。生まれ育った土地や人がとっても好きなので、(教育は遠くで受けても将来的には)地元に落ち着いて年をとっていくと思っていたから、こんなに遠くに住むことになるなんて思っていませんでした。いっつもお世話をしてくれている家族や親戚に恩返しができるときはいつになるんだろう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月29日 13時13分50秒
コメント(4) | コメントを書く
[インターンシップ&博士課程] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

コメント新着

まゆみ@ Re:ビーズのペンダント(05/27) もうブログ更新されないのですか?
さくら@ Re:新しい電話番号(05/21) 春花ちゃん!久々に来てみたら、なんと!…
春花 in USA@ Re[1]:ビーズのペンダント(05/27) りば。さん  ありがとう!渋めのピン…
りば。@ Re:ビーズのペンダント(05/27) 素敵だわ~♪  可憐なビーズの色がチェー…
春花 in USA@ Re:ビジネス開業(05/21) hisakohayashiさん  はい、開業に挑戦…

プロフィール

春花 in USA

春花 in USA


© Rakuten Group, Inc.
X