094472 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

春花 in USA:博士号の後。

春花 in USA:博士号の後。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2007年01月29日
XML
カテゴリ:お友達&家族
 今日は、お友達のSちゃんが「バレンタインプレゼントのお買い物に行こう。」と誘ってくれたので、いろいろ検討した末、Color Me Mine(素焼きの陶器に自分で絵付けができるお店)へ行ってバレンタインプレゼントを作ってくることに。日本では、女の人から男に人へ贈り物をするのが主流だけど、アメリカでは男の人のほうが気合を入れて贈り物をしている気がします。なので、私もバレンタインに対して気合など入っておらず、Sちゃんのお誘いがなかったら、ダーリンのバレンタインプレゼントはなしなんてことになっていた可能性大です。

Color Me Mine

 こちら(↑)、Color Me Mineの店内の様子。素焼きのお皿や、花瓶、置物、コップなど自分で好きなのを選んで好きなように絵付けできるんだけど、あんまり選択肢が多すぎで選ぶのにも結構時間がかかってしまいました。ダーリンが何が好きかとかそういうことより、自分がどんな作品を作りたいかということを重点に選んでた気がします。サンプル(多分店員さんが絵付けをしたもの)なんかも置かれていて、いいな~と思ったのがこちら(↓)。

Sample Vase

 同じ型の素焼きの花瓶がなかったので、ちょっと形は違うけれど大きさが同じような花瓶を選んで、下書きもせず気の向くままイメージだけで絵付けして仕上がったのがこちら(↓)

My Vase

 まだ焼かれていないので、色が薄いのだけど、焼きあがると濃い色合いになるはずです。綺麗に仕上がるといいな。ひっさし振りに元美術部の血が騒ぎました。Sちゃんも私も細かい作業に夢中になって、気がついたら4時間以上経っていてびっくり。気持ちのこもったバレンタインプレゼント、喜んでもらえるといいな。(「いらん。」って言われたら、自分の物にしよう。)

 ここのお店では、子どものお誕生会に絵付けパーテイを開けたりして、私も子どもができたら一緒にまた来たいな~って思ってます。

<おまけ>
 Color Me Mineに行く前に、Sちゃんお勧めのサンドイッチやさんでお昼ごはんを食べてきました。古いアメリカを再現したようなかわいい小さなお店なのですが、とってもサンドイッチが美味しかったです。店員たちさんは今時の若者なのに、お店の利用客は年配の方が多かったです。

Sandwitch Store





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月29日 08時04分11秒
コメント(2) | コメントを書く
[お友達&家族] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

コメント新着

まゆみ@ Re:ビーズのペンダント(05/27) もうブログ更新されないのですか?
さくら@ Re:新しい電話番号(05/21) 春花ちゃん!久々に来てみたら、なんと!…
春花 in USA@ Re[1]:ビーズのペンダント(05/27) りば。さん  ありがとう!渋めのピン…
りば。@ Re:ビーズのペンダント(05/27) 素敵だわ~♪  可憐なビーズの色がチェー…
春花 in USA@ Re:ビジネス開業(05/21) hisakohayashiさん  はい、開業に挑戦…

プロフィール

春花 in USA

春花 in USA


© Rakuten Group, Inc.
X