121857 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Bee's garden

Bee's garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かいとまと

かいとまと

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

お気に入りブログ

55HOUSE チャイドラさん
★ Rainbow Stars ★ ♪もっちん♪さん
痛快!エブリデイ … にゃお10さん
暴れん坊兄弟の英語… MOMOママ0110さん
ラベンダーのダイア… ラベンダー248さん

コメント新着

かいとまと@ コメントありがとうございます くーる31さん、 たびたびのコメント、あ…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
かいとまと@ そうそう! cat_mewさん そうそう!思いですね・・…
2007年10月18日
XML
カテゴリ:子育ての日々♪
ハロウィンの盛況ぶりは、年々深まるばかり。

私のつたない記憶で、ですが
ここ5~6年くらいじゃないかなぁ。
企業がこぞってハロウィン商品を作り出したのは・・。


もともと10月から11月って、
あまりこれといった行事がないからなんでしょうね。
七五三だって、対象年齢外の家庭がほとんどだし。

けれど今では、スーパーからケーキ屋に至るまで
どこもかしこもオレンジ&黒一色!!


霜月に入るやいなや、
スパッとクリスマスの赤&緑ニ色に切り替わるさまも
いと寒寒し(苦笑)


(※クリスマス商品の棚の横で、ワゴンに入って半額で売られてしまう、オレンジと黒・・。)



・・・・・

そんなことを書きましたが、別にハロウィンがキライなわけではありません。
どんな行事であれ、年間行事を楽しむ気持ちを忘れてはいけませんね。
こどももいることですし!


NHKの『えいごであそぼ』でも、今月に入ってからは“Scary goast~♪”というハロウィンの歌です。

が。

EDWZ(DWE)のハロウィンの歌の映像ですら早送りさせられる程
相変わらず(4歳になっても) 怖がりなカイ、
この歌だって当然、ダメです。

とっさに隣の部屋に逃げていき、
3分ほどしてから

『あ~怖かったねぇ!Scary goast、怖かったぁ・・。』

と ため息をつきつつ現れます(苦笑)



カイにとっては更に悪いことに(笑)、
ご近所で、ハロウィンの飾り付けを
物凄いリアル・ホラーでされているお宅があって

登園・降園でそのお宅の前を通るのが
相当怖いよう・・。


確かに、

どくろの絵、
魔女人形、
骸骨人形、
蜘蛛の巣、
こうもり・・

大人が見ても、夜はリアルで怖い出来映え。
すごいなぁ(笑)



『怖い~ゴースト、怖い~!』

とぐずってなかなか歩こうとしないので、


仕方なくちょっと遠回りして怖くない道を通っています。






来月1歳になるサエの誕生日プレゼントも兼ねて、

一緒に遊べるようにと、
ダンボールのおえかきハウスを購入しました。

カイが帰ってくる前に急いでドアや窓をペイント。
(ホントは屋根なども塗りたかったが、絵の具切れ~!)


今はハロウィンなので、ハロウィンのマークも作ってペタリ。



おえかきハウス


帰宅したカイは、

『ハロウィンハウスだ~!』

と大喜び♪

予想通り、サエより、カイの方がハマっています。
仲良く遊んでくれるといいけれど。(^_^;)


hausu





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月18日 12時39分46秒
コメント(4) | コメントを書く
[子育ての日々♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.