121797 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Bee's garden

Bee's garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かいとまと

かいとまと

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

お気に入りブログ

55HOUSE チャイドラさん
★ Rainbow Stars ★ ♪もっちん♪さん
痛快!エブリデイ … にゃお10さん
暴れん坊兄弟の英語… MOMOママ0110さん
ラベンダーのダイア… ラベンダー248さん

コメント新着

かいとまと@ コメントありがとうございます くーる31さん、 たびたびのコメント、あ…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
かいとまと@ そうそう! cat_mewさん そうそう!思いですね・・…
2007年10月26日
XML
カテゴリ:子育ての日々♪
毎朝食べている、目玉焼き。
この頃、なんだか変な後味がしてきたのは、

気のせい??



気になりながらも食べていたのですが
どうやらそれは、
フライパンのテフロンが剥げてきたからのよう。


う~ん、体に悪い。

(^_^;)

さすがに無頓着な私も、

“早くフライパンを買い替えなくっちゃなぁ”

と思いつつ、3日過ぎ、4日過ぎ・・。




私だけでしょうか。

食品や衣料品と違って、

フライパンや鍋、お風呂用品など
ちょっとした日用品って、なかなか買い替えられないんです。

あれって何故なんでしょう??



せいぜい千円~2千円。
そんなに高いものではないのに、かなりくたびれるまで使ってしまう。


いつもショッピングセンターで目にしながら

『また次の機会でいいや~』

なんて言って、先延ばしにしてしまう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな先日のこと。
私は夜食にラーメンを作っていました。

フライパンに、野菜とスープの素、水を入れて沸かす。
麺は、隣の鍋で別茹でに。

どんぶりを持ってきて、
野菜を大方入れた後、スープも注ごうとフライパンを傾けたところ


『うわぁ~!!』


フライパンの取っ手がぐるり★

ラーメンスープの半分は、見事に台所の床に飛び散っていきました・・。


テフロンが剥げたダメダメフライパン。
取っ手までもが、ダメダメだったのです。





見て見ぬ振りをして誤魔化し誤魔化し使ってきましたが、もう限界。


さっそく次の日、スーパーで買ってきました。


(この時、“どうせ買うなら、ティファールなどの方が長持ちしていいのでは!?”と15分も葛藤・・。)


結局、千円の安いテフロンフライパンにして、帰宅。


たったそれだけのことなのに、
料理をする度に感じていたフライパン・ストレスから
見事に脱却♪


『こんなにすっきりするんなら、もっと早く買い替えれば良かったよ・・。』


これがもし本だったら、すぐに使ってしまいそうな金額です(笑)
要は、何にお金をかけたいか、極端なんでしょうね。


・・・・・

今度は、お鍋も買い替えたいなぁ。
安いのでいいから。

かれこれ、独身の頃から使っているので12年ものの鍋。
ホームセンターで698円で買ったので
充分過ぎるほど モトは取ったかも。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月26日 12時51分29秒
コメント(4) | コメントを書く
[子育ての日々♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.