121796 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Bee's garden

Bee's garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かいとまと

かいとまと

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

お気に入りブログ

55HOUSE チャイドラさん
★ Rainbow Stars ★ ♪もっちん♪さん
痛快!エブリデイ … にゃお10さん
暴れん坊兄弟の英語… MOMOママ0110さん
ラベンダーのダイア… ラベンダー248さん

コメント新着

かいとまと@ コメントありがとうございます くーる31さん、 たびたびのコメント、あ…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
かいとまと@ そうそう! cat_mewさん そうそう!思いですね・・…
2011年05月26日
XML
カテゴリ:その他いろいろ♪
ある雨の日の朝。
ふと見ると、ベランダの手すりにハトが。

今まで、
スズメ等、小さい鳥なら来たことがあったけれども、
ハトは初めてだった。

というか、この辺はトンビやカラスなども多いし、
ハトがいるなんて知らなかったくらいで。


「ほら、見てみなよ。ハト、雨宿りに来てるよ。まさに“ハトに2ペンスを”だね。」

な~んて、のんきなことを言って眺めていたところ・・


雨が止んだ翌日にも、来た!
追っ払っても、数分後には戻って、来た!
仕舞いには、夫婦でキターーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!



もちろん、そこまでしつこくされると、
途端に気味が悪くなる。

追われると逃げたくなるのは、男女の機微だけれども
この場合、そういったことではない!

(アタリマエ)


ハト夫妻の目的は ただ一つ。
巣作り アーンド 産卵!炎



おいおいおい・・勘弁してくれよ・・。

知り合いが住んでいたこともあり、団地とハトの生態について少し聞き齧っていたこともあるが、急に不安になって、ネットでいろいろと調べる私。


そこには、
ハトの恐ろしいまでの執着心と、その戦いの困難さが克明に書かれていた。


そうこうしている間に出勤の時間・・。


そう。
ハトにとってはありがたいことに、
私にとっては不本意なことに、
この家は日中、殆ど人がいないのだった。



そして。
帰宅すると案の定、
ベランダには奴らの羽と糞が幾つか落ちていた。

まるで、我がもののように!!



もう我慢できない!!炎


ここに来て、
とうとう ハト夫妻と戦う決意を新たにした私であった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月27日 07時25分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[その他いろいろ♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.