1436630 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.09.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


後期授業10回目でしたが首都圏校舎は本日休講!
10月度のマンスリーテストまで14日
サピックスオープン第2回目まで63日


本日娘の小学校は4時間授業となりました台風



病院でのお楽しみは週刊誌赤ハート
なぜならばここでしか読めないからわからん


そんな週刊誌『女性セブン』を生まれてはじめて買いましたさいふ


¥400でした賞金


娘と読んでみたい記事があったのですウィンク

919-14.jpg

市町村の字名まで公開 日本全国『液状化』危険度MAP虫眼鏡


受験に直結はしないかもしれませんが知識として入れておくにはなかなか興味ある内容鍵


液状化の条件

液状化、東京と千葉の違い

地名でわかる液状化サイン


中でも3番目の地名でわかるサインに娘と釘付けいて座

919-15.jpg

あえて内容は分からないように小さく撮っていますカメラ
ご興味のある方は購入してみてくださいね。



低湿地を示す地名
湿性植物にちなむ地名
湧水地点を示す地名
新開地を示す地名
氾濫を示す地名
埋立地・造成地を示す地名
砂地を示す地名
自然堤防や中州を示す地名
河原・川岸・旧河道を示す地名
海岸や河口を示す地名


小学生でもなるほどねひらめきと思える内容クール

 

↑↑これ子どもに買おうと思っています

 

↑↑こういう内容週刊誌に多いですよね


震災から1週間後くらいだったでしょうか…
液状化ってなんだろう、ということで実際に見に行ってきました虫眼鏡


ニュースでもよく映っていた場所

921-1.jpg

921-2.jpg

921-3.jpg

921-5.jpg

921-4.jpg

すでに修復の作業員の方がいっぱいでした!


本来目にしない草木のまわりの土は砂場の砂よりさらに細かい、セメント色の砂
ちょっとの風で舞い上がります。

921-6.jpg

道路と同じ高さだった砂が盛り上がっています

921-7.jpg

その砂は掘っても掘っても本来の地表に届きません。
どこからどうやってこの砂が地表に現れたのか?!不思議


将来娘がどこで暮らすことになるのか…
でも知っておいてほしい現実ビデオ


タイムリーなことはできるだけ娘と意見交換右矢印我が家なりの結論

日々の積み重ねが実る時が来るのかぽっ




灘、桜蔭卒業式さくら



↑↑これって先生向け?親にも利用可?




↑↑買うのを忘れていました(品切れになっている昔の号も気になります)



↑↑おっ娘に使えそうびっくり
子供の科学・サイエンスブックスシリーズでいろいろあります

 


ランキングが混戦、あっという間に3位に転落号泣
最後にポチしていただけると更新の励みになります。


UP.jpg


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へにほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
上向き矢印             上向き矢印
中学受験(本人・親) or 中学受験(サピックス)のページに飛びます。
参考になるブログがタクサン

ポチは私への一票チケットにもなりうれしいです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.21 11:41:19



© Rakuten Group, Inc.