033692 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

資格取得への道

資格取得への道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

harukoimama

harukoimama

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2020.11.07
XML
カテゴリ:育児
どうやったらそんなメンタルが強くなるんですか?って聞かれることがある

いやあ、、、強いんじゃなくておかしいんだと思うよ。

気にはするけれど、忘れる早さが異常

先月もとんでもない責任を取らなければならないトラブルが起きて、関係者として謝罪や原因追及、対応説明に追われていて、本社からも状況を知っている方からたくさん心配していただいたのですが、実際この問題に関しては平気すぎた。

本社)大丈夫?→大丈夫ですよ〜

本社)絶対大丈夫じゃないでしょ〜→大丈夫ですって〜

本社)流石にこのところ辛そうな顔してるよ→いや本当に私は大丈夫です

本社)いやいや、辛そうだよ。会社のカウンセリングとか受ける?→大丈夫です〜


てな具合で久しぶりに心配していただき、カウンセリングまで進めていただく状況だった。
たくさん心配してもらったから言いにくかったけれど、私がしんどそうだったのは宅建士試験を控えて鬼勉強していたからであって、仕事でのトラブルはなんら関係なかった。。心配してくれた方、ごめんなさいねと言うしかない。

私は元気です。

きつい事あって泣いてしまうこともあるけれど、会社を出るころには忘れている。

見事な脳みそ

仕事のトラブルはトラブルだけれど、考えても仕方ないし、やれるだけのことはやるとしか答えようがない。毎日一所懸命生きているから、その日その時のベストだったことには間違いないの。

だから、気にしない。
やれるだけのことはやってる。

起きてしまったことは仕方ないから、次に起きないためにはどうしたらいいのか考えて動くのみ

メンタルが強いから、よく営業やらないかって言われる

いつか宅建士とったら不動産営業とかでやってみるのも楽しそうだなあって思ったり思わなかったり。

本社の営業さんからも、この人のメンタルヤバいって言われて、気が弱い人からするとモンスター級に見えるらしい。もはやバケモノ

まあどんな職業であっても毎日頑張って生きることには変わりない

こうやって書くとなんか凄く色んな事を完璧にこなしてそうだけれど、全くもってそんなことはない

出来ない自分やグウタラしたら自分もひっくるめて、全力で生きているだけ

今日も明日も一所懸命生きる

美味しいもの食べて、寝るにつきる

本業もしっかりやろ〜っと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.07 20:13:20
コメント(0) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.