431372 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

トゥインクル☆彡大好き日記

トゥインクル☆彡大好き日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

カテゴリ

お気に入りブログ

めちゃくちゃ楽しい… まる 2005さん

仮面ライダー●・Lady… onemu。さん
これってどうかな? 多聞亭さん
ケ♪セラ セラ~♪ ukieceriseさん
たこのつぶ焼き たこ.......C:。ミさん

コメント新着

 Miκαη@ Re:本当に最後! あら!! 引っ越したのねΣ(´Д`lll)
 kiyomin1201@ Re[1]:本当に最後!(04/30) tomo(*´・ω・`)b デスゥ♪さん >これで…
 kiyomin1201@ Re:こちらこそ!(04/30) RI-RI 1978さん >こちらのブログでは、 …
 kiyomin1201@ Re[1]:本当に最後!(04/30) みらこ☆さん >最後コメ!! >次ブログも遊…
 kiyomin1201@ Re:うんうん^^(04/30) まあくん&ママさん >やっぱり思い出の…
2006.11.02
XML
カテゴリ:育児
こんばんは~スマイル



今日の2本目の日記は 昨日の川柳の発表の予定でしたが



予定を変更して 今日のkiyomin家の 珍騒動を・・・・








ちょっと 時計を巻き戻して 昨日の保育園のお迎え時間のこと。



次女を 迎えに行くと 看護婦先生が 園長室から



「お母さん、ちょっとちょっと」



と 手招きしています。



なんじゃろ~?と 入っていくと



「次女ちゃん、 頭にしらみがいます」




頭にしらみ~~~?!びっくり




先生から 渡されたプリントには しらみの駆除方法。



先生「皮膚科の受診を してくださいね」



受診って・・・・これから 長女のお迎え行ったら 今日は無理!


だって 一緒に寝てる 双子もなってる危険性が高いでしょ?



家に帰って 夫に報告。


だって 最近、次女は夫と寝てるから。



「蒲団、干してるか~?」



・・・・蒲団は 干してるし カバーも洗ってるよ怒ってる



とにかく お風呂で髪を洗うときに よ~く落としてあげてと頼み
(だって 次女は 夫と入るから・・・)


双子の頭も チェック!!


んんん~~~、微妙に 卵っぽいもの発見!ハッケ━━Σm9(`ゝω・´)━━ン!!


蒲団カバーから 何から 一式取り替えて 寝かせ


今朝 学校を休ませて 病院へ連れて行くことにしました。


朝、義母に しらみのことを 話すと



「あぁ~~~!やだやだ!! どうりで頭が痒いと思った!」

「きっと 次女から移ったんだ!」


と まぁ~~、書きたくないようなイヤミ満載。


でも、事情が事情なので 痒いなら 病院へ行ってくれと頼みました。


【ちなみに 正しい しらみの知識はこちら


なのに、義母、朝ごはんの片付けも終ってない部屋で 


櫛持ってきて 髪を漉き始めます。。。。



義母「あ!!ほら!いた!!」



食事するところで 勘弁して頂戴!と思い、


再度 病院へ行くことを勧め


私は 子供達と 一足先に 皮膚科へ行きました。



診断は やぱり 「頭しらみ」 ということで 駆除用のシャンプーをもらい


帰りに 長男は くりくり坊主にして


家に帰ってから さっそくお風呂を沸かして


子供達 3人を 順番に洗って 駆除しました。




子供たちがお風呂から 上がると 義母が帰ってきました。



義母「シャンプー高いね~。あ、駆除剤だから仕方ないか!」


私 「子供達は 今お風呂で 駆除シャンプーで綺麗にしました」


義母「あ、綺麗になった? 移したの私みたいなのよ~。」


はぁ?! びっくり



義母「かなり前から だったみたい。どこでもらったのかなぁ?」


私 「・・・・・」


義母「あんた達(私と夫)は 移ってないんでしょ?」


私 「見てもらったけど いないって言われましたけど・・・」


義母「まぁ~~、今更言っても仕方ないね。」


義母「この次 貰っちゃったら 
   薬局でも駆除シャンプー売ってるっていうから 買えばいいよね」


私 「・・・・・」


私 「お風呂入れ替えるから 入って綺麗にしてください」


義母「あ、いいわ。疲れてるから 後で寝る前にやるから」







せっかく子供達 綺麗にしたのに 


また 移ったらどうするんですか!
怒ってる






なんだよ、あんなに 朝から 散々イヤミ言って置いて!


気分悪いぞ!





おかげで 子供達を 3日置きに あと3回 


駆除シャンプーしなくては いけません。しょんぼり


3人やると 1時間以上かかるんだよ~。



シーツも枕カバーも 毎日洗わなきゃいけないし


本当に 大変だよ~~~号泣





一体全体 どこで もらってきたんだろ?
















【本日2個目のキーワード】









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.05 14:21:33
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X