741381 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

お気楽主婦☆まるの自由帳

2017年03月26日
XML
テーマ:暮らしを楽しむ
カテゴリ:カテゴリ未分類

先週末の仕事帰り。
3年前に今の職場を退職してしまったけれど、未だにとっても仲良くしてもらっているお友達と、新宿でお茶してきましたコーヒー

場所は、新宿ルミネ1の『Pie Holeケーキ
ロスで大人気のパイのお店が日本に初上陸したということで、11月に出来たばかりの頃には、頻繁にテレビで取り上げられてましたよ~。
ミーハーな私は早速行ってみたけれど(笑)、お店は恐ろしいほどの大行列で、とても仕事帰りにその列に並ぶ気にはなりませんでしたほえー
その人気、かなり長い間続いていて、年が明けてもまだ行列が絶えず・・・・・
でも、やっと最近になって、待ちがない時も見かけるようになったので、念願の初利用ですグッド


私もお友達も、一番人気だという「アップルグランブルパイ」をチョイスヽ(^。^)ノ
rblog-20170326105118-00.jpg

パイ生地がくどくなくて、サクッと軽い感じ~音符
中のりんごも甘さ抑えめ、すごく食べやすいパイでした(^^)
お世辞抜きで、私の好きなタイプのパイですダブルハート
お友達も、「美味しいね~」って言ってましたよちょき

もう一つ気になっていたのが、「ソルト&キャラメルピーカンパイ」。
こちらは夫へのお土産にして、私もお味見させてもらうことに!うっしっし
rblog-20170326105118-01.jpg

アップルパイとはまた違った美味しさです目がハート
ナッツが香ばしくて、キャラメルがトロトロ~。
キャラメル好きの私は、こちらの方が好みかな(^^)

お店には、お食事系のパイもたくさんありましたちょき
すごい混雑もなくなってきたし、これから徐々にいろいろ試していきたいですきらきら


そのお友達とは、年に2回ほど、お互いのお誕生日の頃を目安にして会ってますお誕生日
今回は1時間くらいという短い時間だったけれど、いろんなコトを一気に喋りまくりました(笑)
仕事のこと、職場の様子、親や子供のこと、健康のこと、自分達の生活について・・・
彼女にはオールラウンドに何でも話せるから、いつも本当に楽しくて、濃密な時間が過ごせますうっしっし


あ、彼女からお誕生日プレゼントに、カップと小皿をいただきました(^^)
rblog-20170326105118-02.jpg

「色合いとか、まるちゃんのイメージにぴったりだったからこれにした~」とのことでしたが、
お気遣いだとしても、こんな素敵な贈り物にイメージが合うと言ってもらえて嬉しいです四つ葉

Aさん、今後も末永くよろしく~音符
これからはお互いの誕生日だけとは言わず、もっと頻繁に会えたらいいねウィンク






別のお友達からは、「仕事の時に使って!」とのことで、ペンケースをプレゼントしてもらいましたハート(手書き)
rblog-20170326105119-03.jpg

こういう実用的なものもとっても嬉しいですヽ(^。^)ノ



どちらも大切に使わせていただきます。
本当にありがとうございましたぽっ






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017年03月26日 16時46分43秒
コメント(5) | コメントを書く

PR

サイド自由欄

楽天プロフィール


まる 2005さん

ご縁を大切にしながら、前向きに生きたいです(^^)

フォローする

カレンダー

フリーページ

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.