431373 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

トゥインクル☆彡大好き日記

トゥインクル☆彡大好き日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

カテゴリ

お気に入りブログ

めちゃくちゃ楽しい… まる 2005さん

仮面ライダー●・Lady… onemu。さん
これってどうかな? 多聞亭さん
ケ♪セラ セラ~♪ ukieceriseさん
たこのつぶ焼き たこ.......C:。ミさん

コメント新着

 Miκαη@ Re:本当に最後! あら!! 引っ越したのねΣ(´Д`lll)
 kiyomin1201@ Re[1]:本当に最後!(04/30) tomo(*´・ω・`)b デスゥ♪さん >これで…
 kiyomin1201@ Re:こちらこそ!(04/30) RI-RI 1978さん >こちらのブログでは、 …
 kiyomin1201@ Re[1]:本当に最後!(04/30) みらこ☆さん >最後コメ!! >次ブログも遊…
 kiyomin1201@ Re:うんうん^^(04/30) まあくん&ママさん >やっぱり思い出の…
2006.11.30
XML
カテゴリ:育児
今日は 天気予報が外れてしまい


駅に着いたら 雨雨



傘がなかったので マフラーを頭から被って



会社にやってきました。






やっぱり 江戸川越えると 一気に気温が下がって寒いですぺんぎん







昨日は お仕事お休みだったので



久し振りに 近所の仲良しさんと 映画デートをしてきましたピンクハート




お友だちは 小学5年生の男の子のママ。



でも お年はとっても若いです(羨ましい~)



映画館に入って 座るなり お友だち



「私 息子に 韓流ドラマ 見せすぎたわ~」



確かに 息子くん、彼女と一緒に かなりの量のドラマを観ています。


たしか ウォンビンの「マイブラザー」も私と一緒に観にいったような・・・・


小学生にしては 韓流通かも?!



「なんで~?なにかあったの?」


と 聞く前に 


「塾で 女の子に振り回されてるのよ~」


「一緒に後楽園に行こうって誘われたんだって!」


「ダメ!って言ったら 『お母さん うるさすぎ』だって!」


「じゃあ 他の子も誘うからって言っておいて 

 観覧車はその子と 2人きりで乗るんだって!」


「絶対に ドラマの観すぎだよね?」


もう 畳み掛けるように しゃべってます。


まぁ~~、小学生だけで 遊園地とか行くのは どうかと思うけど


好きな子ぐらい できるお年頃だよね?


旦那さんは 面白がって


「おこづかいあげるから 行って来いよ~。こっそり 後ついていこうかな?」


な~んて 言ってるそうですが


彼女は


「あの子、絶対に 利用されてるだけだと思うんだよね」



と 大変な怒りよう。。。。。



なにが ダメなの?と聞くと


息子さんの成績が下がってきてること と


中学受験をするのだけど 志望校を 彼女と一緒のところに 変えたがってること。


その志望校、ランクが高い学校なのよ~~!


私なんて 恋の勢いで 勉強頑張って いい学校目指せばいいんじゃない?


なんて 思っちゃうんだけど なかなか 難しいですねぇ~~。



「最近なんて 一緒にお風呂入ろうとすると怒るんだよ!」



えぇ~~~!

5年生でまだ ママと入ってるほうが 

びっくりでしょ?!
びっくり



「ほら、色々 体調の変化があるから 恥ずかしいんじゃない?」


と かなり気遣って オブラートに包んだ表現をしたんだけど


「ないない!!! だって ぶらんぶらんして 歩いてるもん」





・・・・・



じゃあ 気持ちの変化だね。。。




今まで ママべったりだったのに


突然 「うるさい」とか 言い出して


きっと 戸惑ってるんだろうなぁ~。





私も 今は 長男は 私と長女にべったりだけど


突然 「○○ちゃんが好き!」とか


言い出したら 戸惑うのだろうか???




今があまりに べったり過ぎて


「こんなんじゃ 彼女できないのでは?」

「もしや マザコンになってしまっても 困る!」


と 心配で仕方ないんだけどなぁ~。




こんな風に 彼女ができて 心配する日が来るのだろうか・・・・ショック
































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.30 11:08:31
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X