428216 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

トゥインクル☆彡大好き日記

トゥインクル☆彡大好き日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

カレンダー

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

カテゴリ

お気に入りブログ

豊川稲荷東京別院で… まる 2005さん

仮面ライダー●・Lady… onemu。さん
これってどうかな? 多聞亭さん
ケ♪セラ セラ~♪ ukieceriseさん
たこのつぶ焼き たこ.......C:。ミさん

コメント新着

 Miκαη@ Re:本当に最後! あら!! 引っ越したのねΣ(´Д`lll)
 kiyomin1201@ Re[1]:本当に最後!(04/30) tomo(*´・ω・`)b デスゥ♪さん >これで…
 kiyomin1201@ Re:こちらこそ!(04/30) RI-RI 1978さん >こちらのブログでは、 …
 kiyomin1201@ Re[1]:本当に最後!(04/30) みらこ☆さん >最後コメ!! >次ブログも遊…
 kiyomin1201@ Re:うんうん^^(04/30) まあくん&ママさん >やっぱり思い出の…
2008.11.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは~^^




今日はね お友達が 会社の近くまで来てくれて




久し振りに 一緒にランチをしてきました。




ようこちゃんていう 仲良しなんだよ。




もうね 色々本音トーク炸裂できる 貴重なお友達の1人。




ゆっくり会うのは 1年ぶり?2年ぶり?くらいなんだけど



今日はね 色々お互いの老後?将来?



そんなことについて 語り合ってきたのだ。




私とようこちゃんの共通点はね 



旦那さんに
収入を求めていない



*高学歴とか 高収入とか そういうこと。ちゃんと働くのは大前提だよ!



これね いいのか悪いのかいっしょ(爆)



うちは大工だから 日銭なのね。



ようこちゃんの旦那さんは 売れない作家。(おぅ!読まれたら怒られる 笑)



マニアックな専門書とか書いてるから お金にならない商売なの。



もういっこの共通点。



自由に放し飼い希望



そんな二人だからね 自然と将来どんな暮らしをしたいかが メイン。



死ぬまで 生き甲斐と 収入は必要だろう という話から



どんな仕事を将来したい とか そのためには 今なにしたらいいんだろうね?



とか そんな話で盛り上がってきたよ。



そして 極めつけで笑ったのが



お互い 田舎で 自給自足の生活したいよねってとこ。



肉とか魚とか米買うくらいで 野菜くらい自分で作りたいよね~




なんて 話で盛り上がり そのまま 会社に遊びに来て




仕事してるとなりで 色々と話をして一緒に帰ってきました。





仕事にしたいこと これが仕事になったら 嬉しいなってこと




そういう夢もあるし 資格を取って バリバリ働きたいなって夢もある。




そのためには やっぱり勉強しないといけないねって話ながら




一緒に帰ってきたの。




いやいや とってもいい刺激になりました。




最近 がんばる指数が下がり気味だったから 上がったわ♪




また 明日から がんばらなくちゃ♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.06 18:26:59



© Rakuten Group, Inc.
X