746773 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はるむすのまったりライフ

はるむすのまったりライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2008.10.24
XML
カテゴリ:日々の暮らし
今日から実家にお泊まりです。
なんだか最近、月1ペースで実家に帰ってるような……
あ、もちろん旦那はほったらかしです雫

実家だとミシンはできないので
(正確には、ミシンはあるけど生地と型紙を持ち込むのがメンドクサイ)
今回は編み物するぞーぐーとかぎ針編みの本と毛糸を持ち込みました。

本はコレ↓

かぎ針編みのかんたんこもの

去年の本かな?
これ、作家さんの本ではなく、ハマナカのイベント(?)に応募したみなさんの作品選りすぐり集だそうです。

編み物は棒針もかぎ針も編めるけどちと苦手なレベルなので
オリジナル作品作れる人って感激します。すげーきらきら

お花のヘアピンがカワイイ。
ああこんな時は息子が娘だったらと……(笑)

赤ちゃん交流会なんかに行くと、カワイイ服を着てる女の子ベビちゃんを見て
男の子ママさん達がみんなでうらやましがったりするのが笑えます。
や、息子にはすんごい満足してるけど、それでもたまには着飾りたいんだー炎


と、いうわけで今日はかぎ針編みの夕べだったハズなんですが
肝心のかぎ針を忘れたことにさっき気がつきましたショック

どんだけベタやねん自分!
あうう泣き笑い
明日ダイソーに買いに行こう……


*******
いつも応援ありがとうございます!
↑というわけで、トレーナーの型紙はもうしばらくかかりますのでお待ち下さいませ。

型紙作成の励みになってますので、↓のバナー2種類をポチポチっとクリックお願いしますウィンク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ banner2.gif








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.24 22:56:12
コメント(1) | コメントを書く
[日々の暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.