262245 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

こんにちは。

ポニョ、宗介好き!



つらい花粉の季節。。。

北山村じゃばら果汁


べにふうき


つくし飴


エアサプライ


請福ファンシー(石垣島の泡盛)

プロフィール

★葉留★

★葉留★

楽天カード

お気に入りブログ

葉留】花粉症対策・… 葉留さん
★うさぎHOUSEへよう… ★ぴょんぴょん★さん
きらりん HOUSE ふくちゃん9084さん
笑ってたフシギダネ… コリンク☆彡さん
☆新 うさぎHOUSEへ… tomochncchiさん

コメント新着

 ☆ぴょんママ☆@ Re:◆ちゃお&ちゅちゅサマーフェス(大阪)(07/26) こんばんは~ ちゃおフェス、行かれたん…
 ☆ぴょんママ☆@ Re:◆淡路島に行ってきました(06/18) こんにちは~ 淡路島、大阪から意外と近…
 K‘s@ Re:◆とうとう市内で感染者(05/25) インフルエンザ、大変でしたね・・・ こ…
 ★葉留★@ Re[1]:◆まだ休校じゃないようです(05/19) ☆ぴょんママ☆さん >こんばんは~ >私…

カレンダー

日記/記事の投稿

フリーページ

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2007年10月22日
XML
テーマ:お勧めの本(7380)
カテゴリ:
10/22のフジテレビのドラマ、
「探偵ガリレオ」の第2話を見ました。

「探偵ガリレオ(フジテレビ)」


原作は、

第一話/「探偵ガリレオ」第一章「燃える」
第二話/「探偵ガリレオ」第五章「離脱る」
(第三話/「予知夢」第三章「騒霊ぐ」?)


第二話 「離脱る」
熱に浮かされた少年が、窓から見えないはずの、
殺人事件の容疑者の車を、
”幽体離脱”して、目撃。
少年の証言が正しければ、アリバイが成立して、
容疑者は、無実。
果たして、”超常現象”が本当に起こったのか?


第一話では、原作よりも、悪意が強調される形で、
ストーリーがアレンジされていましたが、

第二話では、そういうのはなかったです。
ただ、原作では、事件が解決した後で、
”幽体離脱”現象を、検証するのですが、
ドラマでは、ストーリー展開を面白くするために、
容疑者が犯人かどうかを調べるために、
”幽体離脱”現象を、検証する展開にしていました。

それから、竹田幸恵さんは、
親切な、同級生のお母さんという感じです。
この部分は、ドラマの方が良い感じかな。。。


原作になかった、
雪男とネッシーと、サンタクロースは違うという話で、
”進化”のことが出てきたのが、面白かったです。


次回の第三話は、
ポルターガイスト騒動のようです。
突然行方不明になったセールスマン(サービスエンジニア)、
同じ日に急死した老女の家に暮らし続ける、
”甥”家族(?)らが遭遇する、
ポルターガイスト騒動。
果たして。。。


長編の「容疑者Xの献身」、
映画化されるようですね。
楽しみです。
探偵ガリレオ役は、誰なのかな?



★天才物理学者・湯川シリーズ第一作『探偵ガリレオ』

「突然、燃え上がった若者の頭、池に浮んだデスマスク、
幽体離脱した少年…警視庁捜査一課の草薙俊平が、
説明のつかない難事件にぶつかったとき、
必ず訪ねる友人がいる。
帝都大学理工学部物理学科助教授・湯川学。
常識を超えた謎に天才科学者が挑む、連作ミステリーのシリーズ第一作。」

燃える/転写る/壊死る/爆ぜる/離脱る




★天才物理学者・湯川シリーズ第二作『予知夢』

「深夜、16歳の少女の部屋に男が侵入し、
気がついた母親が猟銃を発砲した。
とりおさえられた男は、17年前に少女と結ばれる夢を見たと主張。
その証拠は、男が小学四年生の時に書いた作文。
果たして偶然か、妄想か…。
常識ではありえない事件を、天才物理学者・湯川が解明する、
人気連作ミステリー第二弾。」

夢想る/霊視る/騒霊る/絞殺る/予知る




★天才物理学者・湯川シリーズ第三作『容疑者Xの献身』

「天才数学者でありながらさえない高校教師に甘んじる
石神は愛した女を守るため完全犯罪を目論む。
湯川は果たして真実に迫れるか。

これほど深い愛情に、これまで出会ったことがなかった。
いやそもそも、この世に存在することさえ知らなかった。
運命の数式。命がけの純愛が生んだ犯罪。」

容疑者Xの献身


■人気blogランキング(本・読書)





★絵本・幼年童話 (楽天ブックス)




◆「キッズ(絵本・本)」へ




【楽天市場】本・雑誌・コミック

楽天ブックストップページ


★楽天ブックス ベストセラーランキング★




■人気blogランキング(本・読書)



■「葉留の本ページ」トップへ


■「本のページ」(アマゾン・楽天ブックス分野別ベストセラーランキング等)へ


■「葉留の花粉症・健康・ダイエット」へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月30日 14時51分54秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X