228210 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぶきっちょママのぼのぼのな暮らし

ぶきっちょママのぼのぼのな暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.02.27
XML
カテゴリ:お庭
庭のいたるところに根を張ってしまったヤブカラシさん。

今は、野菜を植える予定のところのヤブカラシの根っこを掘り起こしています。

ヤブカラシというくらいだから、藪も枯らしてしまうほどの威力ってことよね(@_@)


サクッとひと堀りしただけの浅いところにも、ヤブカラシの根っこが!

そして、スコップで深く掘ったところにも、ヤブカラシさんの根っこが!


​​​すんごい量のヤブカラシの根っこ!直径3cmくらいの、ぶっといのもある!
​​





もうあっちこっちヤブカラシだらけ!

それはもう、お見事!としかいいようがないくらい(@△@)


これは、この調子だと、毎年掘り起こして、根っこを引っこ抜く作業を繰り返さないと、
なかなか退治できないわね・・・・。



今は、こんな鍬で掘り起こしています・・・・。



でもこれだと、ヤブカラシの根っこがぶっちぎれちゃっうのよね。

だから・・・


こんな鍬もあると、すごくいいのよね。

家にもあったはずなのに、見当たらない。
どこにいっちゃったんだろ・・(T_T)




はて、とうちゃん壊れちゃった?

いや、まだ新しかった気がするんだけど。

なければ、買うしかない!!
ヤブカラシ退治のため!ですしね!




とりあえず今は、小松菜を植える予定の所を、集中的にやることにします!
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.02.27 16:18:50


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04

サイド自由欄

設定されていません。

プロフィール

ゆずみそ88

ゆずみそ88


© Rakuten Group, Inc.