375542 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆~cosmos's tea time~☆

☆~cosmos's tea time~☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

ティーコスモス

ティーコスモス

ニューストピックス

楽天カード

お気に入りブログ

伊勢神宮→名古屋 ねここ66さん

ALOHA★ROOM aloha_mocoさん
おしまい むしむしてんさん
Lovely Sh… ☆カレーパンさん
☆ちょこの矯正日記☆ ちょこ4278さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年03月28日
XML
カテゴリ:つぶやき
東北地方の一部ですが、電力が復旧、ガソリンスタンドが
再開。スーパーが開店するなど、

少しずつですが、明るい兆しがでてきましたね。

まだまだ住宅の問題など山積みですが。



東北の方にTVでインタビューをしている中で、

『関東の人は暗いね、こちらは明るく前向きに過ごしています』

と言う言葉を耳にしました。


確かに、暗いかもしれませんね…(~_~;)

JR等の電車のエレベーター、エスカーレーターはストップし、
駅校内の電気も落としています。

関西から出張で訪問した人には、ビックリするくらい
光の無い世界かもしれませんねーー。

スーパー、デパート、薬局、ユニクロ等、照明を落として
いる為、営業しているのか、判断できない店も…

でも、

店の中をゆっくり覗いてみると、
レジ前に店員さんは立っていて目
ビックリ…びっくり

明日は、気温の影響で需供量が問題ない為、
計画停電は中止のようです。ちょっとホッとします。


先日、自営業の病院『歯科医院』をテレビTVで放送していましたが、

!計画停電により、不規則に毎日停電が始まると、
患者さんが受診に来なくなり他の病院へ。

営業上がったりで、死活問題だそう…。

ロウソクは飛ぶように売れ…
なんだからメンタル面まで暗くなりますーー(-_-;)


4月いっぱいまで、計画停電の予定ですが、
納豆の品不足も計画停電により、生産がストップしているのが原因。
と新聞にありました。

納豆は熟成発酵させて作り、それが3日間かかる為、
停電がボツボツあると、生産に支障をきたすそうです。
(そうか、明日は停電が無いから生産頑張って!!)


原子力発電に担うもの、

火力発電所の再稼動・復活を早く頑張って欲しいです。
銀行金融機関に2兆円の融資を要請しているそうですが。
現在調整中、実現するといいです!


さくら桜の咲く4月は、もうすぐですが、

早く明るい日本に戻って欲しいですね…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月28日 20時58分04秒
コメント(14) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.