375723 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆~cosmos's tea time~☆

☆~cosmos's tea time~☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

ティーコスモス

ティーコスモス

ニューストピックス

楽天カード

お気に入りブログ

なんか違うな ねここ66さん

ALOHA★ROOM aloha_mocoさん
おしまい むしむしてんさん
Lovely Sh… ☆カレーパンさん
☆ちょこの矯正日記☆ ちょこ4278さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年11月30日
XML
カテゴリ:いのち
今日は最高気温18度の暖かい一日でしたネ。

友人とお誕生日Xmasケーキの体験に行って来ました。

ホールで持ち帰り子ども達は喜んでくれました。

画像など内容は又明日に。




この時期になるとポストに毎日のように
喪中ハガキが届きます。


祖父や祖母が他界され90歳過ぎまで
長生きされた方は大往生で、

安らかな最後を感じるのですが、


時折、
元気だった方が突然他界されて愕然とします。


毎年年賀状のやりとりで近況報告をしていて、
元気な写真年賀状を見ると微笑ましくて。

しかし、
!昨日届いた喪中はがきには目を疑いました…。


以前会社で一緒にお仕事されていた方が突然亡くなり、

私は当時20代その方は30代後半で、
穏やかで優しい印象で話し易かったのですが、

会社に居る時間は長く、夫と話しをするよりも、
この人と仕事の話をしている方が
長いくらいでした。


先月50歳で他界されたそう。



確かお子様はいらっしゃらなくて
奥様と二人暮しだった筈。


何かの間違いかもしれないので、今日電話で
奥様に確認をしました。

昨年から調子が悪くて癌だったそう、奥様は
この一年本当に辛かったでしょうね…。

私もまだ現実を受け止められませんが。


近いうちにお焼香に伺おうと思います。


今日は夫の友人から喪中ハガキが届きました。
奥様が30代で他界されたとのこと。

夫の友人のことは20代からよく知っていて
一緒にスキーに行った思い出があります。

残された2歳のお子さんと、これからの生活が
大変かなと思案してしまいました。

昔仲良かった私の友人と再婚なんて…
あり得ないでしょうケド。


この時期の喪中ハガキは本当に辛いですね…(T_T)

日々を一生懸命生きるしかないですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月30日 21時22分18秒
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.