2826780 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はるさめのひとりごと

はるさめのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

はるさめ3428

はるさめ3428

Recent Posts

Comments

はるさめ3428@ Re[1]:別方向の悩みというか(06/09) ととろさんへ 絵は高校時代から変わって…
ととろ@ Re:別方向の悩みというか(06/09) 絵、お上手!🎉🎉🎉 あらすじを見る限り…
はるさめ3428@ Re:《微微一笑很倾城》最新版(05/27) ととろさん おつかれさまです。 私も、…
きゅうそ@ Re:《微微一笑很倾城》最新版(05/27) 名前が楽天ブログでの名前になってしまい…
はるさめ3428@ Re[1]:(05/15) ととろさんへ お久しぶりです(^-^) ド…

Calendar

Favorite Blog

ちゃい二胡奮闘記 ちゃいにこさん
マルチリンガルへの… shizushizuk206さん
台北短期留学日記 台湾トトロさん

Category

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.01.02
XML
今日は6時に終わらせて、帰りに行きつけのパスタ屋さんで納豆パスタを
食べました。子供アンド夫はまだ夫実家にいるので今日は家に一人♪

家に帰ってからドラマ《和空姐一起的日子》の好きだった場面のみ抜き出して見ました。
やはりこのドラマは恋愛部分より友情部分の方が面白いですね。

だって、このドラマの恋愛班の姚晨と凌瀟粛、本当の夫婦で恋人役なんて、
こっちがこっ恥ずかしくて正視できませんよ!視聴者のことも考えて欲しいです。

反対に、ドラマの友情班(主役・陸飛とその仲間たち)は私好みでした。
会社の同僚同士で上司の悪口とかグダグダ言い合う場面が本当の会話っぽくてgoodです。
私のお気に入り、王磊役の郭京飛がピリッとしたギャグで引き締めてくれて
私の大好きな雰囲気ですヨ♪

しかし、会社を辞めるときは4人一緒!とか、新しい会社の採用試験を受ける時も
社長に「自分の仲間も一緒に採用して欲しい。」と希望を出すなど、
普通では有り得ないくらいの固すぎる結束で、ちょっと嘘っぽいかなと思うのですが、
ドラマなので善しとします(えらそーに。。。)。

そういえば、映画《独自等待》でも、夏雨とその仲間たちがだべっている場面が
たまらなく好きだったなぁ。クスッとくるくらいの何気ないギャグを織り交ぜた会話が
自分のツボでした。

私、お笑いが大好きなんですけど、中国のドラマの好みでもそんな部分が
表れているのかもしれませんね。でも《武林外伝》のようなコテコテのコメディではなく、
何気ない会話の中で気づくとギャグだった。。。くらいのものがツボです。

と言うわけで、今年も自分好みのドラマにめぐり合うために色々見ますよ~。
今のところ、郭京飛が出ている物がハズレ無しな感じです。
彼はお笑い担当としていい仕事してますね~。

郭京飛の新しいドラマが待ちどおしいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.02 22:06:59
コメント(2) | コメントを書く
[ドラマ・映画(中国)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.